受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

うまくストレス発散するには?

閲覧数337 コメント数3 personみく edit2023.12.13

大学生女です。 1ヶ月ほど前に、私の彼氏がうつ病と診断されました。彼の病気が発覚してからは、彼に負担を掛けないようにするために、会う頻度を減らし、連絡もこちらからはしないようにしています。

ですが、彼が病気であることへの不安と、会えず話せないことへの寂しさと、自身の就活や将来に対する不安などが重なり、ストレスを感じています。

幸せなことに、これまでストレスというものを殆ど感じたことがなく、どうやって発散させればいいのか分かりません。

最近は、UFOキャッチャーと過食にハマってしまってしまっています。

UFOキャッチャーはそれなりに上手くて、取れてしまうので、クセになっているのだと思います。今日も3000円ほど使って、チョコレートを大量にゲットして我に帰りました。

過食に関しては、お腹は空いていないのに、食べすぎてしまいます。今日も一日中5食くらい食べました。体重は、1ヶ月前に食べられなくなった時期があって痩せたので、その分を取り返している感じです。

UFOキャッチャーも過食も、まだ生活に支障が出るほど依存してはいないと思うのですが、このままだと危ない気がしてどうにかしたいです。

寂しさを紛らわすために、友達と遊んだりもするのですが、気心知れた友達でないとむしろ気疲れしてしまい、ストレスが溜まります。
そして、彼氏に会いたいなあと思ってしまいます。

何かいいストレス発散方法は無いでしょうか?彼氏が戻ってくるまで、なんとか元気で乗り切りたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは。鬱って本当に大変ですよね。

    彼氏さんが鬱で不安になる気持ち、とても共感します。その不安な気持ちもぜひ吐き出してくださいね。

    質問者さんはそのストレスをしっかり過食、UFOキャッチャーという方法で発散されてるだけ、素晴らしいと思います。
    ストレスは溜めてしまうのが1番いけないことなので…。
    私自身ストレスが溜まった時はとにかく寝ます。
    あとは美味しいものや甘いものを食べます。

    現在の状況はどうでしょうか?
    お話お聞かせください。

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。うつ病の人って恋人と話すのもストレスになるんですか?
    彼に会いに行って大丈夫そうであれば、たまにはお話ししてみたらどうでしょう?
  • refresh約4ヶ月前
    ベルゼ 20代前半 その他
    ストレスの溜まり、、、
    まず、、貴方自身と向き合う時間を取ってみてはいかがでしょうか。
    自分と、向き合うって言うのはとても怖いことです。
    自分自身が、やりたいことを見つけるのは自分しか分かりませんから
    私は、貴方の事を応援しています。
    貴方が彼氏さんと、良い人生を送ることを心から願ってます。
keyboard_arrow_up