受付終了
30代 男性

職場上司片想い+孤独でとてつもないくらいの寂しさ

閲覧数315 コメント数2 personあき edit2023.12.13

職場の一回り以上の女性に片想い中の男性です。
何年も彼女とは一緒に仕事をしてきた同僚だったのですが、ある時彼女にパートナーがいたことを知りました。その時なぜかとてもショックでした。しかしなぜそゆ気持ちなのかわからず数日考えたら、彼女の事が好きだったんだと初めて知りました。でも相手いるし彼女に迷惑かけたくないと思ってたので気持ちが冷めるまで我慢しようと思ってました。もちろん告白なんか考えてませんでした。けど時間経つ毎に気持ちはどんどん大きくなり、また新年度が始まった時パートナーの会社からうちに仕事の依頼が来ました。担当は彼女のパートナー。私は営業だったので窓口になってしまいました。「なんで?こんな事ってあるの?」て頭がぐちゃぐちゃになり、変なミスはするしで毎日が地獄でした。そんな日々に私は耐えられずある朝彼女に告白してしまいました。結果はNOでした。歳下すぎるという事。ただ仕事では仲良くしてほしいと言われたので、それ以降は仕事の付き合いとして彼女と接しています。これ以上深くは言えないのですが、正直もうすぐ片想い歴1年になりますが、好きな気持ちが冷めてくどころか大好きな気持ちが毎日毎日大きくなってきてます。しかし相手にはパートナーがいる。週末はイチャイチャしてるんだろうな。俺なんかなんとも思ってないんだろうな。他にもたくさん嫌な気持ちと好きな気持ちがどんどん大きくなってきて辛くて仕方ないです。毎日1人で寂しいです。あの人と本当は沢山話したいし沢山笑わせたいのに、職場だし上司だし、困らせたくないから我慢してて、自分の本音と真逆の事をして頭が狂うほど辛いです。でも大好きな人だから我慢してます。辛くて辛くて本当に辛いです。ひとりぼっちもう嫌です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    あきさんの辛くて苦しい思いが伝わってきました。
    ここにきて思いを発散したり気持ちを整理したりして少しでも心の拠り所になれたら良いと思います。

寒い日が続きますのでお身体ご自愛ください。
    • refresh約4ヶ月前
      あき 30代 男性
      初めて返信いただきました。ありがとうございます。人生うまくいかないことだらけって良く言われますが、本当にうまくいかないですね。

でも回答者さまのようにみてくれる方もいらっしゃり、少し救われた気分になりました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up