受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

子供がなんの風邪なのか

閲覧数508 コメント数4 personはな edit2023.12.14

3歳と5歳男の子が先週土曜日から熱が続いています。
謎なので、ご経験ある方コメントいただけると嬉しいです。

・下は土曜、上は日曜に39℃台の熱。
・2人とも熱が37.4℃以下に下がる日もあった。
・朝昼は平熱で夜から高熱になるのが5日続いている
・2人共食欲なし。上は1日目に嘔吐2回、下痢が続く。下は普通の便で嘔吐なし
・2人ともすごく痰の絡んだ咳をする
下は特に、咳が酷くて普段夜泣きしないのに3日くらいは咳で起きては夜驚症のような夜泣きずっとしていた
・アデノ、コロナ、インフル検査陰性
・上も下も熱が出ても機嫌が悪くなることは少ないのに、とても怒りっぽくなった
・下が昨日、熱が続くので病院で指から取る血液検査をすると、白血球が135000(普通は7000-12000らしい)、CPRが2.1(普通は0.3以下)
上は検査されなかった
・少し喉が赤いと言われた
・上は唇端にヘルペスがポツポツと6.7個できてしまっていて、口の中は口内炎が5つくらい


周りではインフル、アデノ、コロナ、溶連菌が流行っておりますが、どれもちがうと言われてしまい、細菌感染?と言われて下の子は抗生剤が3日分でました。

原因がわからなくて、こんなに上がったり下がったりが初めてだったので不安で相談させていただきました。。
5日以上このようなことがあるのでしょうか?
親も寝不足で、疲労が限度を超えています…

本人たちは食欲がなく、ぐったりしています。
熱がない時は少しおもちゃで遊んだり。。
基本はテレビを寝転んで見ています。(普段は日中に寝転ぶなんてほぼありません…)

子育て経験がある方々なにかコメントいただけますでしょうか
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    はな 30代 女性
    白血球間違えました13500です。普通は7000-12000と先生が言っており、微妙な数値だねと…
    • refresh約4ヶ月前
      ncc-1701-B 30代 男性
      自分は医師ではないのでその上でお答えいたします。
      もしかしたら結核ではないでしょうか?

      今現在でも結核は存在しています。
      いずれにせよ、38℃以上の熱が出たら、昼間であっても救急外来で良いのですぐ病院に行って下さい。
    • refresh約4ヶ月前
      はな 30代 女性
      結核ですか?
      子供は38℃以上の熱が出ることはしょっちゅうありますが…
    • refresh約4ヶ月前
      はな 30代 女性
      あと、BCGという予防接種は2人とも接種しております…
keyboard_arrow_up