受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

片想いの相手に気持ちを伝えるか悩んでいます

閲覧数288 コメント数1 personshin edit2023.12.14

現在年上の30歳の女性に片想いしています。
元々同じ職場の方で、初めて会った時から一目惚れ状態でした。在職中は会話したり、食事に行く程度の仲でしたが、昨年その方が退職されて半ば諦めていました。ですが今年の夏に彼女から、親戚に会いに遠出するから、一緒に行かないかという連絡が来ました。結局1泊2日で出掛けて、彼女の用事が終わった後は普通にデートをしましたが、やっぱりこの人が好きだという気持ちで一杯になりました。その後も何回か2人で食事をしたり、互いの誕生日を祝ったりしているのですが、そろそろ自分の気持ちを伝えてもいいタイミングでしょうか?また客観的に見て、告白は成功する確率はどのくらいだと思いますか?

不安材料は、予定は必ず合わせてくれますが、極端にLINEの返事が遅いこと。また自分の事をどう思うかを尋ねた時、1番信頼出来る友人と言われました。もしかして恋愛対象として見られてないのではと考えてしまいます。

お恥ずかしながら27歳で恋愛未経験のため、どのようにしたらいいのか毎日悩んでいます。この人は今まで会った中で1番好きな人で、万が一お付き合い出来たならずっと大切にしたいと思っています。自分の中で後悔しない選択をしたいです。

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    shinさんこんばんは。仲が良さそうでいいなぁと思っていましたが1番信頼できる友人との言葉でう〜〜んこれは本当に仲のいいお友達といった感じですね。

告白の成功率を聞くということはとても怯えていると思います。初めての告白は緊張しますし断られたらとてもショックですよね。きっと100%と答えるのが正解だと思いますがそんなことは言えません。

しかしshinさん、答えが何パーセントでも告白するのではないですか?だって告白しないと何も始まりませんから。告白もせずにすぐ諦めるのは難しいと思います。

このまま告白せず相手がどこか遠くに行ったりパートナーができた時。あぁやっぱり告白すれば良かったと思うはずです。

そして1番悲しい結果が時間が経った後に「昔好きだったんだけど告白したら付き合えてた?」と聞くことです。これは個人的にはすごくダサいです。

なのでもう告白してください。応援してます。
keyboard_arrow_up