受付終了
20代前半 女性

彼の女友達と、彼についてどう思いますか?

閲覧数432 コメント数1 person edit2023.12.15

こんにちは
大学3年生の女です。

私には同い年の付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼とは同じ大学の同じ学部です。しかし学科は違っているため、ゼミも違います。

彼のゼミは結構アクティブなゼミで、発表会が終わったあとゼミ生でよく飲みに行ってて仲がいいです。
対して私のゼミは全く飲み会などありませんし会話をすることが特定の人としかありません。

実は私たちが通ってる学部は男女比が8対2と圧倒的に女の子が少なく、実際に私のゼミは私しか女はいません。
しかし、彼の所属しているゼミは男女比が6対4くらいで女の子も割といるゼミになってます。

それで、私がずっと気にしているAちゃんという子がいます。

Aちゃんと彼は同じゼミで、Aちゃんは彼の周りの友達とも仲が良く、たまに彼の友達と飲みに行っているようです。

正直いって私はAちゃんの事が苦手です。
そう思う出来事がいくつかあって、まず、彼が私に内緒でAちゃんと会っていた事があるんです。
他にもAちゃんとのDMのやりとりをあからさまに隠されたことや、私に内緒でAちゃんと彼の友達と飲みに行ってることもありました。

というように、Aちゃんが苦手だと思ってしまう原因は全て彼のせいなんです。
私はAちゃんがとても可愛くて面白い子だから嫉妬してるんだと思います。

でもAちゃんに対する嫌な気持ちがどうしても拭えなくて、彼に、Aちゃんが苦手なこと、そう思う原因が彼であることを言ったんです。
その結果、Aちゃんと飲みの場などで一緒になる時には必ず連絡するということで話が片付きました。

色々ありますが、結局彼は私の元に居てくれるから自信を持とうと思っていたのですが、少しAちゃんに対してん?と思うことがあるので聞いてください。

それは、BeRealでAちゃんが彼によくコメントをすることです。
彼がゼミの男の子たちとご飯を食べに行った写真を載せると、置いていかないでよー!とAちゃんが彼のコメントに現れます。
なんというか、Aちゃんは彼のことを友達だと思ってやってるからやってるのかなと思うのですが、私がAちゃんの立場だったら、彼女がいる男に、それも彼女が見ているコメント欄にそういうコメントをするのが理解できません。

Aちゃんとは何度か話したことある程度の関係で、BeRealも交換していません。
ですが、先述した通り女子が圧倒的に少ない学部なので、だいたいの同じ学部の女の子は分かります。Aちゃんの事も彼と付き合う前から知っていましたし、なんならインスタも交換してました。インスタに彼も私もたまにお互いのことを載せますし、実際にBe Realで彼が私のことを載せることも結構あります。
つまり、Aちゃんは確定で私が彼のコメント欄を見ると分かっていながらコメントしてると言うことになります。

余りにも自分がしない行動なので舐められてるのかな?と思ってきてしまいました。

昔Threadsのフォロー申請した時にみんなフォロー通してるのに私だけ許可されなかった事もあって、嫌われてるんですかね、?

Aちゃんの行動どう思いますか??

また、彼は私がAちゃんの事が苦手だと伝えたにも関わらずずっとLINEでAちゃんと会話してます。
どう思いますか?

教えてください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    難しいですね。Aさんの話を聞く限り同じような子がいっぱい世の中にはいるので悪意を持ってやってるか何も考えずにやってるかのどちらかで私はどちらも判断しかねます。

置いてかないでよーの件に関しては私の感覚からすると考えすぎかなと思いました。ふざけてたり人との距離感は様々なので。

ただりさんが不信に思うのはやはり彼氏さんが原因でちゃんと信頼関係が築けていたり今回のことを話した時にちゃんと向き合って言葉や行動で伝えていればこうはならなかったですね。

どちらにせよAさんのことも彼氏さんのことも変えることは難しいと思いました。他人を変えるのは難しいです。

うーん…私はAさんがもし彼氏さんに好意があったとしてもなかったとしても彼氏さんの方に嫌な印象を受けます。
keyboard_arrow_up