受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代後半 女性

本当にあった怖い話2

閲覧数737 コメント数6 personあゆねっこ edit2023.12.15

いつの間にか新しいトピック出てますね!
せっかくなので使わせてもらいます。
以前「本当にあった怖い話1」を書かせてもらいましたが、2を書かせてもらいます。
全然話が違うので続きではないです。
1についてはまだモヤモヤ残ってるので、もしお時間があればそちらを読んでここにコメントを書いてくれると嬉しいです。
その時は「1について」など書いてくれるとわかりやすいです。
怖い話とありますが、オカルト系ではないです。
本題へ↓

これは高校2年生の時のこと
靴紐がエスカレーターに絡んで転んでしまった。
幸い足などが巻き込まれることなく、靴を失うこともなかった。
それをLINEの複数のグループに言った。
ちなみにグループはネッ友のグループである。
「最悪~靴紐がエスカレーターに絡んで転んだ😭痛い😭」
すると、人々は「大丈夫?」「大怪我しなくてよかった」「怖!」などの反応をくれた。
しかし、中には嫌な反応する人がいた。

1人目をAさんとする。
A「そんなことで転ぶってドジっ子じゃんw」
あ「靴紐が絡んだら転ぶでしょ?一歩間違えたら片足失うところだったんだよ!」
A「だからそれがドジっ子じゃんwなんもないところで転んでるようなもんだよw」
腹が立った。
普通に転んだのと違うんだよ?
大怪我になりそうなことをドジっ子だけで済むわけがない。

2人目をBさんとする。ちなみにAさんと別のグループである。
B「そかそかそんなことがあったんだね~(*´ω`*)」
あ「本当に怖かった😭しばらくエスカレーター乗れんかも😣」
B「あらま~(*´ω`*)」
次の日、膝に大きなあざが出来たので、そのことをグループの人に伝える?
あ「ねね、昨日転んだって言ったの覚えてる?膝に大きなあざができちゃった😭」
B「あーあのエスカレーター事件ね(*´ω`*)」
あ「事件じゃなくて事故ね。大事故」
B「うんうん、そーだねー(*´ω`*)」
これのどこに腹が立ったかというと、まず(*´ω`*)という絵文字である。
Bさんの癖なのか、全てのメッセージに必ずこれがついてるけど、場に合わなさ過ぎて腹が立った。
あと、全体的に事の重大さがわかってないのか反応が軽い。
それを事件というのも馬鹿にされてる感じがした。

こんな感じです。
自分や相手のセリフははっきりと覚えてないので、確かこんなこと言ったな言われたなという感じに書きました。
なぜこれを怖い話にしたかというと、どんなに大怪我寸前でもしかしたら命に関わるかもしれない内容でも、軽く扱う人がいるんだなと恐怖を感じました。
多くの人に心配されたいという承認要求?はなかったですが、ドジっ子や事件というのは馬鹿にされた感じがして腹が立ちました。
腹が立ちすぎて本当に片足失ったらこんな嫌な思いしなかっただろうなまで考えてしまいました。
だからって相手はネットの人なので、それを文字にしてもばかばかしいのでしませんでした。
この投稿のコメントは「こう言えばよかった」「期待したのが悪い」みたいなアドバイスや説教みたいな内容ではなく、励ましや慰めのコメントをくださると嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    aidayo 10代前半 女性
    靴紐がエスカレーターに引っかかって転ぶ…私も小さい頃同じ経験をしたことがあります…ほんとにあれはびっくりするし、落ちないか不安になりますよね!私は頭をぶつけてしまいました…怪我してるけどそれ以上大事にならなくってよかったです
    AさんとBさんの反応…確かに馬鹿にされたような気分になりますよね!私だったら会話中腹が立って言い返してしまいます…
    AさんとBさんは優しいあゆねっこさんに感謝すべきです!
      あゆねっこ 10代後半 女性
      返信ありがとうございます!
      靴紐がエスカレーターに引っかかって転ぶこと多いそうですね…
      ほんとに怖いし、あのまま足も巻き込まれたらと思うとゾッとしますよね~
      aidayoさんも大きな怪我しなくてよかったです。
      はっきりと「バカにしてるのか?」と言いたくなるような反応ですよね…
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    あまみや 10代後半 女性
    あゆねっこさん、こんにちは!
    あまみやっていいます。
    怖い話と聞くと心霊系かなと思いながら読んだのですが、現代社会によくありそうな怖い話だったので新鮮味があって面白かったです!
    • refresh約5ヶ月前
      返信ありがとうございます!
      今でも返信された内容にもやもやしていますし、思い出すと腹が立ちます。
      あまみやさんはこの2人の返信どう思いましたか?
      メンバー
      あまみや 10代後半 女性
      返信が遅れてしまいすみません。
      もし私が『こう言えばよかった、期待したのが悪い』と言われたら、あまり良い気はしませんね。
      人によって価値観が違うので仕方ないかなって思います。
      あっ、そっちじゃないです💦
      「ドジっ子」「事件」と言った人の方です。
keyboard_arrow_up