受付終了
一緒に対処を考えてほしい 初回返答から提案
10代後半 女性

スマホ依存から抜け出せない。

visibility196 chat2 personなな edit2026.01.29

勉強ができなくて逃げたくてスマホをずっといじってしまい、やめられない。
学校も好きじゃなくて、趣味を作る気力もない。
ずっと寝ているかスマホのショートを見てしまう。
勉強していてバツになると心が折れそうだ。
期限に間に合わないんじゃないか、もう無理なのではという不安が押し寄せる。
やめたい
現実を見なければいけないのに。
ずっと寝ていたい。他の人と比べてしまう。
父親の声も好きじゃない。
大声でずっと酒を飲みながら何時間も母親と自分に話かけてくる。普通に疲れる。帰ってからずっと話しかけられる。説教?教え?と会社や家族の悪口を言って気持ちよくなってる。
母親がいないと母親の悪口を言っている。どうせ私のことも言っているんだろう。そのくせ私の前では少し機嫌を取るような言い方をする。バレてんだよ。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up