受付終了
40代 女性

生きるのを諦める事にします

閲覧数734 コメント数6 personトコ edit2023.12.16

ASDで境界線知能障害です。3年前に仕事を辞めて、仕事を探した時期もありましたが、どこも不採用で、今は気力が何も無いです。最近、クレジットをネットからの情報で50万円不正利用されました。戻ってくるかは分かりませんが、多分私が何も出来ないのに生きようとした欲を何かが良く無いと知らせてくれたのかもしれないと思います。ずっと死にたかったけど勇気がなくて出来なかった。でももう諦めて死ななければいけないと感じてます。死ぬ事を今止められても少し経てばまた死にたいと思い始めるでしょう。生きる方が苦しくなりました。楽になりたい。その為には人生を終わらせる事しか無いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    りこぴん 30代 女性
    トコさん。
    とにかく楽になりたいというお気持ちが、伝わってきました。
    ずっと死にたいと思われて、苦しい思いをされてきたのですね。

大丈夫ですよ。落ち着いて、空気をゆっくり吸い込んで、自分を信じてください。

生きて、楽になることができます。
    トコさんなら、大丈夫です。
    みんなみんな、その胸のなかに、幸せになるための力があるんですよ。
    勇気を出して、幸せになりましょう。

私も、数か月前まで苦しくて仕方なくて、楽になりたくて、死にたかった。でも、死ぬ勇気はなかった。
    死んだら無になるのではなくて、自分で自分の命を終わらせてしまうと、反省としてずっと苦しまなければならないと知っていたからです。
    死んだあとのこと、信じるか信じないかはトコさん次第ですが、私はトコさんに絶対に苦しんでほしくない。
    絶対に後悔すると思うから。生きて幸せになりましょうよ。

私は生きて幸せになる決意をしてよかったと思っています。
    トコさん、一緒に生きましょう。

この世界は苦しいことも確かに多いけれど、自分で自分を亡くして、あちらの世界で苦しみ続けるほうが、よっぽど苦しいそうです。

大丈夫。何も頑張らなくていいんですよ。

トコさんがそこにいてくれるだけでいい。

あなたが生きていてくれるだけで、私は嬉しい。

ネットの、画面のこちら側から、あなたを抱きしめています。

生きる勇気をもてますように。
    あなたの心が、生きて楽になりますように。

信じています。あなたが生きて幸せになることを。
  • refresh約7ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up