受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

大人を好きになってしまう

閲覧数391 コメント数5 personりー edit2023.12.16

私は小学生の頃初めて好きになった人は
50代のおじさん先生でした。
中学になって、30代の先生。
高校になった今は、30代の別の先生に恋をしています。
友達に相談すると、一言「きもい」と言われてしまいます。
先生が私を好きになるなんて有り得ないってことは分かっています。なのに嫉妬してしまう自分が嫌です。
私はどうすればいいのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約7ヶ月前
    おきくさん 30代 女性
    りーさん、こんばんは(^^)
    経験も知識もある大人を好きになることはそんなに珍しいことではないのではないかと個人的には感じました💡今は30代だと年齢がかなり離れていますが、大学生くらいになれば一回りくらい歳上の人と付き合う人は結構いますし、特別変わっているという風には思わなくていいのかなと思います🤔💡先生は職業柄生徒を好きになることはできないので、片想いでお辛い期間が続くかとは思いますが、他に好きな人が現れるまでは静かに片想いも悪くないのかなと個人的には思います🤔💡✨好きな人がいるといろいろ感情が動いて辛い面もありますが、やはり「恋」は人を成長させてくれるものだと思います🤔💡✨片想いの大切な「恋」。素敵な経験のように思います💡✨ぜひ大事にしてください✨
  • refresh約7ヶ月前
    メンバー
    さと 30代 その他
    りーさん、はじめまして。
    さと、と申します。

りーさんは昔から、大人の先生など好きになっていたんですね。
    でも、お友達さんに相談したところ、「きもい」と言われてしまったとのこと…
    それはとても傷付いてしまいましたよね。

私は、人を好きになること、それ自体が素晴らしいことだと思っています。
    好きの気持ちは年齢や性別や国籍を越えるものですし、決して、きもいことでも、有り得ないことでもないと思いますよ。

でも、お相手は先生ということで恋愛関係に発展してしまうと先生が仕事を失ったり社会的に生きづらい立場になってしまいますよね。
    なので今、未成年のうちは、お辛いとは思いますがどうにもすることはできないかもしれません。

だけど、りーさんの気持ちは大事にして欲しいなと思います。
    だって皆が気付かなかった、その人の素敵な所にに気付いたということですから、それは素晴らしいことですよね。
    きっとその気持ちが、りーさんを素敵な大人の女性にすると思います。

私個人の意見になってしまい申し訳ありませんが…無理に押し殺したりせず、気持ちを大切にされて欲しいなと思います。
keyboard_arrow_up