受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

告白したい、というかされるように仕向けたい

閲覧数315 コメント数3 personふわふわもちもち edit2023.12.16

来週(私たちの学校はすでに冬休みです)、好きな人と二人で水族館へ行きます。誘ってくれたのは彼ですが、水族館へ行く提案をしたのは私です。その際に彼に告白しよう、もしくは告白させようと思っているのですが……タイミング的に大丈夫なのか、そしてどうしたらいいのか悩んでいます。長文になってしまいますが、読んでいただけると幸いです。

彼は同学年の男子で、一年以上前から知り合いでしたが、仲良くなったのはここ三ヶ月です。三ヶ月間、私たちは頻繁に連絡を取っていて、今では毎日メッセージしています。二ヶ月ほど前ですが、二人で映画を見に行ったこともあります。その時は私から誘いましたが、観る映画を決めてくれたのは彼でしたし、集合時間を決めるために後日連絡してきたりと乗り気な様子でもありました。

学校では話す機会が少なく、なかなか会話はしません。ですがメッセージで直接話す口実を作ってくれたり、私が男友達と話していると近寄ってきたり混ざってきたり……空きコマの時に私から話しかけたら、次々と話題を出して会話を続けてくれたり、次の週の空きコマでは向こうから話しかけてくれたり、直接話したくないというわけではないと思います。

他にも私のことをあだ名で呼んできたり(メッセージ上だけで人前では呼んでくれませんし、他の女子もあだ名で呼んでたりしますが)、いつも馬鹿にしてくるくせに本気で落ち込んでると慰めてくれたり、相談に親身になってくれたり、私を気遣うような言葉をかけてくれたり、会話の内容をやけに細かく覚えていたり、特に最近はやたらと褒めてくれたり、脈アリを期待してしまう言動が多いです。

ですが彼は男女関係なく距離感の近い人ですし、おそらく意図的ではないのでしょうが少しドキッとするような発言を誰にでもするタイプで、女たらしっぽいところがあります。先日、大人数で遊んでいた際も私より他の女友達と親しげに話していて……けれどその子に対しては荒い言葉遣いや下品な冗談を平気で言うのに私の前では控えているように見えますし、私が帰った数分後に「帰るの早すぎ」「バイバイ言えなかった☹️」とわざわざメッセージをしてきたり……。両思いなのか、天然たらしなのか、はたまた思わせぶりなのか、正直判別がつきません。彼と恋愛話をしたことは一度もありませんし、友達でしかないのかななんて思ったりもします。

彼と私が連絡をしていることや二人で遊んだことなどは、彼が男子複数人と通話中に口を滑らせたらしく、学年の男子の大半は知っています。ですが彼が私のことをどう思っているのかは誰も知らないそうです。男友達からは「いや多分あいつ好きだと思うよ?てかまだ付き合ってないの?」と言われましたが。ちなみに私が彼を好きなことは親しい女友達と男友達数人に教えている上、その他にも何人かに勘付かれているので、おそらく彼にもバレていると思います。

初めに気になっているような素振りを見せたのは彼ですが(少なくとも私からすれば)、最初にメッセージを送ったのも映画に誘ったのも私で、その割には彼からのアクションが少ないことに不安を感じていました。そんな中、彼から「冬休み遊ばない?」と誘われて、「前回は俺が映画って決めたから場所決めてよ」と言われたので水族館を提案したらすぐにOKしてくれて、イベントの時間も調べてくれて……これって期待していいんでしょうか?

彼は冬休みの大半を、家庭の事情で他県で過ごすらしいので、おそらく会えるのはその時のみです。冬休みを過ぎると勉強も本格化し、まとまった休みが取れなくなります。この曖昧な関係を長引かせるのも嫌なので、できればここで決着をつけたいのですが……いいタイミングでしょうか?告白してもいいでしょうか?本当は彼から告白して欲しいのですが、どうしたらそんな感じに持っていけるでしょうか?不意に手を繋いでみるとか、いいですかね……?

回答、お待ちしています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ネコ 10代後半 男性
    ふわふわもちもちさんの相談を読んでいて、青春を謳歌しているなと思いました。
    好きな彼はとてもドキドキさせてきますね。
    毎日メッセージしてくれたり、学校でも話してくれたり、あだ名で呼んでくれたり、、、
    そんな中で来週に好きな彼と水族館に行かれるということで、クリスマス直前になりますね。
    誘ってきてくれて、イベントの時間まで調べてくれて、これは期待しちゃいますよね。
    来週の水族館で彼から告白してきてくれたら最高ですよね。
    どうすれば彼が告白してくれる雰囲気に持っていけそうですかね。
    不意に手を繋いでみるのとてもいいと思います。

ふわふわもちもち 10代後半 女性
      そうなんですよ。お互い毒舌なせいで、普段は色気のかけらもない言い合いばかりしているんですが……だからこそ、たまに好意を感じるような発言を混ぜられると、無駄にドキドキしてしまいます。ですが、先述の通り彼は女たらしっぽいところがあるので、誰に対してもそうなんじゃないかって落ち込んだり……結構振り回されちゃってます。

二人での遊びに誘ってもらえて、期待しまくってます。告白してもらえたら最高ですけど、告白してOKをもらえただけで嬉しすぎて飛び跳ねちゃいそうです。不意に手を繋いでみるの、いい案なんですね。「こっち行こ!」みたいな感じで、自然に手を引っ張れたらいいなと思います。

回答、ありがとうございます。頑張ります!
      メンバー
      ネコ 10代後半 男性
      楽しんでください!
keyboard_arrow_up