受付終了
10代後半 女性

心の甘えは周りの迷惑

閲覧数342 コメント数3 personはるまき edit2023.12.22

人には怒るくせにすぐ暴言出るのやめて欲しいです。
甘えたいです。
ちゃんと寝て欲しいです。
もっと頼って欲しいです。
褒められたいです
責任感をそんなに感じないで欲しいです。
自分を追い詰めないで欲しいです。
たまにはしっかり休んで欲しいです。
撫でて欲しいです
太ったこと気にしすぎないで欲しいです。
すぐ形から入らないで欲しいです。
ハグしたいです
笑っていて欲しいです。
喧嘩しないで欲しいです。
私にも目を向けて欲しいです
無理をしないで欲しいです。
頑張りすぎないで欲しいです。
いつも優しくしてくれてありがとう。
親ガチャ大成功過ぎて感謝しかないです。

私は貴方が大好きです。もっとしっかりできるように頑張ります。褒められるように。甘えられるように。私を見てくれるように。
めりーくりすますママとパパ
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    はるまきさんは親の事を考えている良い娘さんだと思います。
    親にとっては、子供を育てるは未経験だし、世の中はどんどん変わるので、子供が思っているほどしっかりしてないし、心に余裕はないんですよね。
    私も3人子供がいますけど、長女、長男、次男それぞれ性格は違うし、勉強能力、運動能力、食べ物の好み、笑いのポイント、生活スタイルもバラバラだし、それぞれに適応するのはなかなか大変です。
    子供達も親に気を遣ってくれてるところもあって助かっていますが。
    親も子もお互い様なので、上手くやっていくしかないですよね。
    と、コメントしたくなりましたので、あまり役に立たないかもしれませんが、応援しています。
    • refresh約4ヶ月前
      はるまき 10代後半 女性
      コメントありがとうございます、
      私は4姉妹の3人目で末っ子ばかり気に入られるのに少し嫉妬してしまいがちで
      たまーに私のことも見てほしいと思ってしまいます。
      でもやっぱり4姉妹もいると色んなものがバラバラなので見るの大変ですしお金の面でも色々大変ですよね、
      それでもダメダメな姉からも幼い妹からも頼られる私にいつもありがとうと言ってくれて
      親の手伝いをする私に優しいねと言ってくれて
      失敗して落ち込む私に慰めをくれる
      という部分も含めて親ガチャ大成功だと思ってます。
      でも親も人間なので苦手な部分や失敗してしまう部分とか夫婦で噛み合わなかったり親子で噛み合わなかったりする部分ありますよね、
      私はなので世の中の子供がどういうに思うのかとか分かりませんが、
      親だからと責任を感じすぎず友達感覚で話して頼って欲しいと思ってます、
      きっと貴方のような3人もお子さんがいて色々大変なのにそれぞれの個性に適応しようと頑張っている人の子供なら同じように思ってると思います、
      最後にある親も子もお互い様精神で仲良くできることを私も応援してます!!
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      ありがとうございます。
      嫉妬しますよね。
      私自身が4人兄弟の2番目で上3人が男、末っ子が妹でした。
      私の上と下は学力が優秀で学年1位、妹は末っ子で初の女の子なので当然に可愛がられまして、私は凡な扱いでしたので、結構反抗期が酷かったです、笑。
      それで、さっさと家を出て大学生からは一人暮らしで、バイトして自立を目指しまして、今があります。

      その経験から私は子供達は比べず、そのまま受け入れることにしていまして、今ところ上手くいってます。ホッ😌。

      親は親でしっかりせねば、とポリシーを持っているとプライドもあるので、友達付き合いのようにはなりにくいとは、と思いますが、そのうちはるまきさんを頼ってくる時が必ず来るのでそれまでは焦らずにいい関係を保ってくださいね。
keyboard_arrow_up