受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 女性

塾に行きたくないけど休めない

閲覧数230 コメント数1 personにこ edit2023.12.24

今日も塾で分からないことばかり当たって、分からないというのも恥ずかしくて、
他は全部出来てるのに、自分が分からないとこだけ当たるのも運を持ってない自分も嫌いになる。
勉強したらいいのに。やる気が出なくて努力しない自分も嫌い。
塾に行ってるからこんなにメンタルが崩れるんだ。じゃあ休みたい。行きたくないって
考えるばかな自分も嫌だ。
受験生なのに全然勉強できない。周りの人と比べてもいい事ないの分かってるけど
10数人いる塾に行ってたらどうしても人と比べてしまう。
塾休みたいけど、休んだら自分にまた甘くなる気がして頑張って泣きながら行くしかない。
親も絶対休ませてくれない。
人に相談もできない。こんな重いこと話しても意味が無い。
自分の気持ちを周りの人に伝えれないから
ストレスが溜まっていくだけ。
死にたいし消えたいしみんなの記憶から私を消したい。
誰もいない静かな所で生きたい。

分かりにくかったらごめんなさい。
話を聞いてもらえるだけで嬉しいです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    いましん 40代 男性
    にこさん、はじめまして。
    いましんといいます。

上手くいかないことばかり続くと、自分のせいじゃないことも全部自分が悪い気がして、自分が嫌になってしまうことってありますよね。
    私もそんな経験ありますよ。
    全てが上手くいかず、違うやり方をしたらそれが裏目に出て余計に悪い方向にいったり…。
    自分自身にどうしてできないんだ!って自分を責めてしまい辛いなぁって言う風にね。

にこさんは自分の気持ちの捌け口がなくて、全部自分にその感情が帰ってきて、苦しくて辛い思いをされてきたんですね。

にこさんは、人に相談できないとか、こんな重いこと話しても意味がないとおっしゃってますが、私はにこさんの辛い話も聞きたいです。
    にこさんのコメントを読んでみて、辛いっていうだけじゃなく、とても頑張っている姿が想像できるからです。

辛い時は素直に辛いって言っていいですよ。
    言う相手がいなかったら私が聞きます。
    私でよければ思ったこと、言いたいこと何でもいいですので何かあればお話くださいね。
keyboard_arrow_up