受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

ずっと素直になれない。

閲覧数215 コメント数1 personとあ edit2023.12.28

私は今、5つ上の好きな人がいます。
その人とは、インターネットがきっかけで仲良くなったのですが今では仲のいい男女2:2の4人グループで通話をしたり遊びに行ったりする仲です。

4人グループは、Aくん(好きな人)、Bくん(1番付き合いが長い)、Aちゃん(綺麗な顔立ちの子)、私です。

Aくん(好きな人)は割と誰に対しても距離が近く、
Bくんは本当に性格が似ていて嫌なことがあると1番相談出来る存在です。
Aちゃんは同性の私から見ても守ってあげたくなる可愛さがある素敵な子です。

4人で出かけたり、グル通をしたり一緒に過ごす中でAくんのことを好きになってしまいました。

自分だけではないと分かっていながらも距離の近さにどきどきしてしまい一緒に楽しい時を過ごせば過ごすほど苦しくなります。

Aちゃんが最年少なこともあり、私はついAちゃんのお姉ちゃんのような立ち回り(なんならお母さん)になってしまうことばかりです。

それが普通になってしまい、今更どう素直に女の子らしくアタックすればいいのかも分かりません。

Aちゃんからのアタックだったら嬉しいのだろうけど、。という考えがいつも頭をよぎります。

また、4人で仲よく居続けることが恋が実るよりも優先したいことなので尚更一歩踏み出せずにいます。

悪いことは続くようで、Aくんがお世話になっている方の紹介でお見合いが決まってしまいました。
カチッとした感じではなさそうですが、気持ちを閉じ込める蓋が増えてしまいました。

BくんはAちゃんの事が好きだし、Aくんはどちらにも恋愛的な気持ちはないものの可愛がってるのはAちゃんで正直4人で話す時の疎外感も勝手に感じてしまいます。

余裕が無いからこそすごく嫌な人になっている自覚もありますがどうしていいかわかりません。

どうしていいかわからないが続いているせいで、悪い方悪い方に物事も考えてしまいます。

どう切りかえていけばいいのでしょうか。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    こういう状況になると困りますよね。
    グループ維持か恋か。

私はとあさんがAくんに気持ちを伝えるのが良いと思います。
    グループ交際?はみんなの成長と共に少しずつ関係性が変わっていくので今の関係を維持しようとしても長期的には難しいと思います。

仮にAくんがお見合い相手と付き合い始めたり、BくんがAちゃんに告白したりするだけで、現状維持すら出来なくなる可能性があると思います。
    Aくんはとあさんが実は好きだけど、AくんがとあさんはBくんが好きだと勘違いしていたりすると、せっかくのチャンスを逃してしまうことになります。
    ということで、まずは気持ちを伝えてみることをオススメしたいです。
keyboard_arrow_up