解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

課金勝手にしてないか不安になります

閲覧数484 コメント数4 personもち edit2024.01.01

X(旧Twitter)の話になるのですが、プレミアム?というのがあって、
それに誤って入っていないかすごく不安になります。色々調べてApple Storeからアカウントを確認して
有力購入履歴がないことは確認できたのですがやっぱり不安です
不安材料となっているのがプレミアムを押してしまった後、〇〇円で購入みたいなボタンがあるところに、
現在ご利用いただけませんと書かれていることです
私が間違って購入したからそう買いてあるんじゃないかと不安です
よければ何かわかる方お願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    ハスカップ 20代前半 女性
    もち様

初めまして、ハスカップと申します。
    X(旧Twitter)のプレミアムに誤って加入していないかご不安とのことで、もち様のお気持ち大変よく分かります。

Apple Storeを確認したとのことで、スマホのアプリをお使いだったということでよろしいでしょうか。Xに限らず、ネット上で決済するサブスクリプション等は、支払い方法を登録しなければ使うことができない仕組みになっています。したがって、プレミアムの登録画面で支払い方法を入力していない状態であれば支払いが発生しません。

仮にXプレミアム関連のボタンを押してしまったとしても、最後の「申し込む」または「定期購読」を押さなければ課金は発生しないようです。こちらのURLも併せてご参照ください。https://lift-mktg.com/sns/5283

もち様さえよろしければ、当時の状況の詳細をいただけますと、より具体的なアドバイスができるかと思います。よろしくお願いします。
      もち 10代前半 女性
      返信遅れました。回答ありがとうございます
      アプリを使ってということで間違いないです!
      詳しくいうとiPadなのですが、、少し前に一度有料のアプリを買ってもらうために親にキャリア決済を登録してもらったことがあってそれも相まって少し不安でした。
      そしてなぜか申し込むなどのボタンも全て消えていて状況がよくわからなくなっています
      調べてもあまり出てこなくて、
      メンバー
      ハスカップ 20代前半 女性
      もち様 

ご返信ありがとうございます。

親御さんにキャリア決済を登録してもらったことがあるのですね。申し込みボタンが消えている件に関して私も調べましたが、参考になるものは見つかりませんでした、、

プレミアムに登録すると、アカウント名の横に青いチェックマークが表示されるそうです。しかしプロフィール画像や表示名、ユーザー名を変更すると、一時的にチェックマークが消えるとのことです。もち様のアカウント名はいかがでしょうか。一度ご確認いただき、ここしばらくプロフィール画像を変更したかどうかも合わせて思い出していただくのが良いかと思います。 

プレミアムに入会すると限定の機能が使えるはずなので、そちらをご確認いただくのも確実です。よろしくお願いします。 
      もち 10代前半 女性
      そうなんですね、!ありがとうございます
      画像も変更していないし、鳥マークも消えてないです!
      一応アプリ内課金も出来ないようにしています。
      丁寧にありがとうございました
keyboard_arrow_up