解決済み
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

今まであった男の人で必ず言ってくることがある。何かマニュアルでもあるの?

閲覧数321 コメント数8 person退会したユーザー edit2024.01.02

こんにちは、こぶこぶです。今回は今まで社会を経験したり、作業所であった人で必ず初めて会って時間が間もないのに必ずこう言ってくる男性たちに会います。何か、マニュアルでもあるんでしょうか?
私が就労移行支援で就労訓練してた頃Iという男がおり、帰り道、行く道が同じということで一緒に帰ろう、一緒に通所しようという誘いがありましたが、誤解をさせてはいけないと思い断りました。そしてしばらくIと話さない期間が続きました。用事でIと久しぶりに話すことがあり、その時は楽しかったので、お互いいい気持ちで帰ったところIからメールが
「ここで会えたのも何かの縁だと思う、あなたには俺がどんなふうに映ってる?」好きでもなかったのと、よく知らない人だったので
「知り合い」
と答えたらメールの返信が無くなりました。
また、会社で務めていたころ、Nという男がおり初対面から距離が近く気持ち悪い男でした。仕事仲間としての電話交換を会社から命じられてたので、Nとも連絡先を交換していました。そして、毎日仕事が終わった後
「ここで会えたのも何かの縁だと思う。君には俺がどんなふうに映ってる?」
「知り合いですよね」
と答えたらメールが止まりました。
そして、作業所でもHという男がおり、ある日ラインが来ました
「ここで会えたのも何かの縁だと思う、君には俺がどんなふうに映ってる?」
「知り合いですよね」
と言ったらラインが来なくなりました。
3人そろって同じ内容、同じことを言ったのでびっくりしています。何かマニュアルで女を落とすのに何か書いてあるんですか?
彼らは何っていってほしかったんでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    その職場にその星の人が集まりやすいんですかね?
      退会したユーザー
      どうなんですかね、ただ、この宿の人は知識と教養を身につけないと変人どまりになると書いてあるので、今まであったこの宿の人は変な人ばかりでした
      退会したユーザー
      ひとまず、謎の口説きマニュアルのようなものがあるのかもしれませんね。
      3人重なったのは、こぶこぶさんのモテ期が来たのかも?
      退会したユーザー
      いや、もてる時期ではなくただ単に、男が「養ってくれそうな人」見つけているだけだと思います。そこに「好き」とかはないと思いますよ
      そういうマニュアルがあるんですかね
      でも、今まであった男の人は私のタイプではないし、お断りしてきました。
      私は人当たりが優しくて、頭がよくて、自分で自立できている男の人が好きです。
    nova 10代後半 男性
    初めて聞きました……が。
    「縁」や「運命」などはホストクラブなどでも出会いに関する事になるとよく飛び交う概念だと聞きます。

汎用性があり、当事者以外は特に否定や謙遜がしにくい。逆に言えば、特になんの理由や説明も付け加える必要がなく、誰に言っても無難な一面があると思います。刺さらない人には全く刺さらないでしょうが、そう言った事を強く信じている人などは、そう言った言葉を聞いて惹かれることがあるのかもしれません。
    これ以上は憶測にすぎませんが、もしかすると、そういった曖昧な甘い言葉に騙されて、素直についてくるような人を(言い方が悪いですが)選別するために使っている可能性だってあります。

「君にはどういう風に映っている?」も、凄く即効性のある、瞬時に判断するのに使える台詞ですね。曖昧、または少しでも好意的な返信が戻ってくれば、そこから口説いてみるのかもしれません。質問者さんがいう「知り合い」のように、相手が脈なしだと感じる言葉が来た瞬間、他の人にフォーカスを移すのでしょう。

自分でもよく理解できない口説き文句ではありますが、もし本当にそう言った意図があった場合、変に畏まらずに素直に回答した質問者さんは素晴らしい判断を下していると思います。
      退会したユーザー
      ありがとうございます。そうなんですね、そういう意味で口説こうとしていると考えると怖いですね。
      彼らは自分自身を自称「いい男」といっていましたが、女性にぶつかっても謝らないIとヒモ男のNと女好きのhだったのでなぜ三人そろってこんなことを言うのか不思議でなりませんでしたが、くどこうとしてたんですね。
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    私はその誘い文句を初めて聞きました。
    誰かが成功体験をまとめたマニュアルらしきものを買った人で、成功経験の少ない人が使ってる可能性はありますよね。
    3人くると凄い確率ですね。
      退会したユーザー
      こんばんは、そうなんですね。確かにそうですよね
      ちなみに彼らを宿曜占いで占ってみたら全員箕宿という星の人でした。この宿の人は女好きで金の切れ目が縁の切れ目という人たちであることが枯れており、確かになと思いました。
keyboard_arrow_up