受付終了
50代 女性

ADHDの息子(30歳)からの金銭的、精神的虐待

閲覧数323 コメント数1 personana edit2024.01.04

ADHDの息子がやりたい事をさせてあげようと考え12歳の時に南米に移住し18年になります。

息子が産まれて直ぐに母子家庭になり一人で働き育ててきました。
小学校を卒業後再婚
南米には3人で渡米しました。

息子はADHDのせいか口数が多く悪い事でも平気で言います。
日常的に嘘をつき家のお金を盗むようになり常に隠し持つようになりました。
サッカーがやりたい、と言って来た南米ですが女の子と遊びたい、と言う理由でやめてしまいました。

再婚した夫はそんな息子が大嫌いで全てを投げ出し2022年7月に一人で日本へ帰ってしまいました。

こちらでは自営で小さなお店を経営していたのですが、私一人では切り盛りが出来ずに締める事になり、以降私の収入は無くなり息子の収入に頼る生活になりました。

十数年前より犬や猫を保護しており現在は犬3匹、猫4匹がいます。

毎月息子から貰うお金は、日本円で考えると大体8万円程度です。
その中から家の家賃、水光熱費、7匹の動物の費用を出します。
殆ど残らず食べる物が買えません。

息子の給料は30万程ですので、生活が出来ないと相談しても取り合いません。

その上、チリ人の彼女を家に連れ込み生活の面倒をみています。
彼女は自分の家の様に好き勝手な事をし私は肩身の狭い惨めな生活になりました。

彼女は仕事をしておらず、普段は昼近くに起きシャワーを浴び遊びに出かけます。

私が彼女の食事の支度をしないと息子がします。
彼女の洗濯物も息子がしています。
彼女の言いなりです。
二人で外食に出かけても家には私の食べる物はありません。

楽しそうに笑う声が聞こえて来ると腹が立つ様になりました。

私は子宮頸がんの初期と診断されていて、b型肝炎のキャリアでもあり、最近は下腹部の痛みや不正出血も多く、体調がよくありません。

息子は私の病気や現在の状況も知っていますが、知らん顔です。
私の体よりも彼女のご機嫌を取る方が大切な様です。

私には『自分でやれ』『使えねえ』『こんな事も出来ないのか』
話しかけると『うぜー』

私がやってきた30年はいったい何だったのだろう...と悲しくなります。

色々な事が重なり私はウツの様な症状まで出てきてしまいました。
今、生きているのが辛いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up