受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

自分が生きていていいのかわからない

閲覧数460 コメント数12 personリノ edit2024.01.06

自分が生きていていいのかわからない時があります。
気分の変動があります。
小中高でずっと孤独感を感じてきて自分がここに居ていいのか悩むことがあります。
辛いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    あお 30代 女性
    リノさん、初めまして。
    なかなか居場所がなくて、孤独感を感じていらっしゃるんですね。

学校は同年代が集まりやすく、あくまでも狭いコミュニティ空間な為、その中から居場所を探すのは難しいし、見つからなくても無理はないかと思います。私も小〜高校まで馴染めず、違和感な日々を送っていました。

大学や専門学校など専門分野に進学する場合、好きな分野に行くと同じ志向の人が集まるので、仲間が作りやすくなります。

また社会に出ると色んな人達がいます。バイト、習い事や市のサークルなど、学校以外の場所でコミュニティ作ると、年齢層に幅の方がいるので新しい考えを貰ったり、視野が広がります。

リノさんは何をしている時が楽しいでしょうか?
    その「楽しい」と感じる感覚をヒントに、探してみるのもいいかなと思います。

良かったらお試しくださいね(^-^)
  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up