受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

うまく考えられなくてめんどいから死にたくなります

閲覧数281 コメント数2 personかっぱ edit2024.01.07

死にたいです。全部のことが解決しなさそうで。事情がいろいろ絡まっているのと、ここ数日のうつの症状の悪化のせいか、問題を一つ一つ書くのすら辛いです。なんかめんどくさくなるんです、全部解決しないだろうし、めんどくさいから死にたいなあってなります

お腹すいてるけど、食べたいものが分からない
食べてもおいしくない
全然おいしくないからとりあえず栄養をとるために食べる

あと頭があんまり働かなくて
スーパーに行っても何を買えばいいか決められなくてぼーっとしたり、
自転車に轢かれそうになったり
日本語すら電話でうまく話せなかったりします

今したいのは、今の状況が全てリセットされた状態で、過去の記憶もないまま未来の不安もない設定で、きれいな湖のそばの小屋で景色を見ながら一人でコーヒーを飲むことです。

先月、旅行に行きました。今まで一人で旅行に行くと絶対楽しめてたのに、全然楽しくなかったしむしろ何も感じなかったのがとてもつらかったです
そしてその感じがずっと続いています
希望がまったくないし未来も描けないです
普通にしにたいです
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    あんちゃん 40代 男性
    なるほど。では、いったん手を止めてみましょう。ゴールがないのに走るランナーなんいません。
    私は全てを投げ出して何年になりますかね。奴隷はしてますが、自分にはなにもしてません。その奴隷もまもなく終わります。そしたら、良い音楽と良い麻雀をしたいです。心が穏やかになったら、ケンタッキーでお昼。やるべきことならもう、何から手をつけようかというレベルです。ですが、1つわかるのはとにかく風呂に入らないとなりませんね。
  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    初めまして。
    回復されると良いですね。鬱症状でも、頑張た結果だと思います。私も、しがらみや、仕事、予定等無く、何も考えずに、コーヒーを美味しく飲みたいですね。
    全て、現状をリセットするのは難しいですが、ある程度の休みとして捉えて、辛い今を忘れる時間を作ってみても良いのかな?
    予定等は、さて置きにして、美味しく食べれるものを探して欲しいなと、思います。
    少しでも、良くなって頂きたいと、思います。
keyboard_arrow_up