受付終了
30代 女性

内定を辞退して、地元に絞り求職活動を再開するか悩んでいます。

閲覧数246 コメント数2 personsoy edit2024.01.07

情け無いですが、客観的に考えられなくなってしまい、ご助言を頂けたら幸いです。

現在地元に近い賃貸一人暮らし、30歳失業中の女です。賃貸は今月末で引き払う予定です。
元々希望していた職業に就けましたが、短期離職せざるを得ない状況になり求職活動し、全く違う業界・職種から内定を頂けました。しかし以下の事が不安で内定辞退をしたい気持ちに傾いています。

・内定頂けた会社が転居が必要になること
・転居に伴い、距離・金銭的にも親族とすぐに会えなくなること
・短期離職になって先方にご迷惑を掛ける恐怖
・私の金銭的な問題から精神的に辛くなるのではないか

自業自得でお金のことばかりで恥ずかしいのですが、元々目指していた職業に就く為に金銭を費やしたこと、そして突然の離職となり、金銭的にも余裕がありません。明るく前向きに生きたいのですが、現在の賃貸の引き払いの準備をしながら泣きそうになったり、刻々と日が過ぎて行くことに怖くなっており、30歳にもなって誰かに助けてもらいたい気持ちで一杯で情け無いです。

失業手当はまだ貰っていない状況で、貰うか否かも含め考えて就職活動を再開するか、腹を括って内定先に就職を決めるか、ご助言を頂けたら幸いです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up