受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

片想いを終わらせたい

閲覧数315 コメント数14 personなほ edit2024.01.07

職場の元上司に片思いをしています。一緒に働いた時間は5ヶ月と短かったですが、私が異動した後も月に一回は飲みに行ったりしています。大抵は複数人ですが、2人になっても中止にはせずに行ってくれたり、私が応援で元の職場に行った時に休憩が被っていたら「ご飯行こう」と誘ってくれて、奢ってもくれました。飲みに行く時も大抵隣で2人で肩がぶつかる距離くらいの近さ(実際ぶつかってます)で歩いたり、どの席に座るかの時もわざわざ正面に座ってきたり、私が体調悪いと「大丈夫?」とLINEがきたり、逆に本人が体調悪いと「風邪引いた!」とLINEがきたり、、あととにかく優しいです。いつでも仕事面でも助けてくれます。ただ大抵私から発信のことが多いです。私ももうすぐ40、元上司は4つ上の未婚です。かなり仲はいいと思いますが、私もこんな歳までくすぶっているので、自信もないし、勇気も出ません。どうしたら自信が持てるようになるんでしょうか。こちらからご飯に誘いたいのですが、それを変にとられたら今の仲のいい関係性と壊れそうで怖いです。。どんな感じで誘えばいいでしょうか。こんな初心者みたいなことで悩むのも恥ずかしいですが、もうしばらくこんなことで悩んでなかったので、ふんぎりがつきません。アドバイスをおねがいします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    せっかく新年を迎えたので、新年会やりませんか?行きたいお店があるんですよ
    って感じくらいで良いんじゃないですか。
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      ありがとうございます。
      すでに「新年会やりましょうよ」は何度か言ってるんですけど、たぶんいつもの複数メンバーで、、と思われてます。ここは素直に「ご飯行きましょう」って誘う勇気を出すべきですよね。
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      おはようございます。早起きですね。

      新年会、ベタ過ぎましたか。
      ご飯を自然に誘えるなら、それが一番です。
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      仕事が朝早いのです、、、
      ベタとかではなく、、すみません。
      もうすでに何度か「新年会やりましょうよ」とは言ってるんです。
      今日勇気を出して「ごはんどうですか?」って言ってみようと思います!
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      おお、善は急げと言いますからね、
      健闘をお祈りします。
      お仕事も頑張ってください。

      上司が推しってドラマを観ましたけど、そんな状況ですね。
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      朝LINEで誘って、会社で程よい頃合いに、LINEの件どうですか?っていうのもありですね。お相手さんもご都合悪い時に返信を返しやすいし。
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      そうですね!
      がんばってみます!!
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      そうですね。まさに「推し」な感じです。笑
      ただいきなり今まで普通に良き後輩的なノリで接してきた人が誘ったりしたら壁作りませんでしょうか、、、
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      壁を造られないように押し過ぎは禁物です。
      推しが上司では、推しに迷惑をかけないって事が大切な心得の一つになっていました。
      これまで通り良き後輩のノリで、ツーショットを増やして、お相手さんにこちらの恋愛対象としての好意を伝えていくのが良いと思います。
      ご飯に一緒に行った帰りに、また誘っても良いですか?と聞いて次の予定を決めてしまう、誕生日やバレンタインとかに少し高価な(義理と別という意味で)贈り物を渡すとかですかね。
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      4月が誕生日なんですけど、去年はその人の好きな食べ物をあげました。バレンタインはさすがに、、勇気が出なさそうですけど、誕生日には食べ物ではなくて何か残るものをプレゼントしようと思います。
      迷惑をかけないように、、心がけます。ただ歳の割に若くてモテると思うので、相手がいるかもしれません(本人はいない的な雰囲気出してますけど)。LINEも割といつもすぐ返ってきますけど、なかなか返ってこないとデートかな、、とか思ってしまって勝手に落ち込んでます。実際最初に投稿した時も落ち込んでました。。40手前のいいおばさんが何をやってるんだ、、って感じですけど、、いつまでたってもこんな感じは嫌なので、頑張ってみます。
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      そうですね。
      お相手さんの気持ちがわからないまま押すとつんのめっちゃうので、まずは後輩のノリでご飯に行っていろいろお話ししてみて、お相手さんはお休み中はどんな風に過ごしているのか?将来に向けて何を考えているのか、を聞いたりしながら、その後も同じように自分の気持ちが好きなままか、を確かめるのが良いと思いました。
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      ありがとうございます😊
      とりあえずしばらくは後輩のノリで頑張ります!たぶん嫌われてはないと思うので。笑
    • refresh約4ヶ月前
      退会したユーザー
      それが良いと思います。
      いろいろ話してから先へ進むか考えたら良いですよね。
      応援しています!
    • refresh約4ヶ月前
      なほ 30代 女性
      ありがとうございます!勇気が出ました!頑張ります!
keyboard_arrow_up