解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

時々の体調不良時に飲んだらいい薬を教えて

閲覧数359 コメント数4 personかいと edit2024.01.08

最近、微熱が続く事が多いし、スマホを見過ぎると目眩が時々起こるんです
親などに相談出来てないので、薬局で薬を買いたいです。
中学生でも飲める薬はありますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    んー、薬の前に規則正しい生活が大切なように思いますけど、睡眠時間はどのくらいですか?
    1日3食食べてます?
    薬は短期的に効くこともありますけど、薬で対応していると、根本的な原因がそのままなので、どこかで大爆発が起こりますよ。
    私も昨年後半酷い目に遭いましたよ。
    • refresh約3ヶ月前
      かいと 10代前半 女性
      投稿見て下さりありがとうございます。
      大体、5〜6.7時間くらいですね...
      毎日1日3食食べてます‼︎
      退会したユーザー
      ご返信ありがとうありがございます。
      中学生にしては5時間だと少し短いかもしれませんけど、ぐっすりと眠れてます?
      特に目の疲れとか脳の疲れとか、朝起きた時に残ってなさそうですか?

薬のラベルの説明を見るとだいたいは15歳以上から大人と同量の服用ができると思いますけど。
      最近はマツキヨとかにも17時くらいまで薬剤師さんがいるので、適当にブァファリンとかを持って行って、症状を話してこれで効きますかね?と言った感じて相談してみたらどうですかね?
      薬局も含めて何店舗か回って信頼できそうな薬剤師さんのお勧めを試してみるとかはどうですか?薬剤師さんでも頼りない人がいるので、注意です。出来れば医者にかかるのが良いと思いますけど、最近の薬局の薬も適切に使えば短期的な症状の軽減は出来るので、その場しのぎで良ければ多少は役に立ちました。私の場合。
      かいと 10代前半 女性
      ありがとうございます、薬局行ってみます‼︎相談に乗って頂いてありがとうございました‼︎
keyboard_arrow_up