解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

推しの脱退、後悔しかない。

閲覧数364 コメント数5 person edit2024.01.09

私は2019年からある男性アイドルグループを推しています。本当に大好きで、これからも推し続けるつもりです。ですが今日、メンバーの1人がグループを脱退するという発表がありました。おそらく現メンバーでのラストライブ、卒業ライブもなさそうです。辛くて辛くて受け止められない気持ちもあるのですが、それ以上に後悔が残っています。このアイドルグループは基本的に毎年全国ツアーでコンサートを開催してくれるのですが、私は5年前から推していたにも関わらず先月はじめてライブに行きました。そのライブはすごく楽しくて幸せで…ですが、こんな楽しいなら、こんな幸せならもっと今までコンサート来とけばよかったな、とも思いました。というのも、2020年は当選したもののコロナでライブが中止、2021年はなんと応募し忘れ、2022年は冷め期がきてしまい(学校の部活が忙しくて推しどころじゃなかったのもありますが)応募しませんでした。そしてやっと2023年になってライブに初参戦した、という感じです。最後に推しの姿を目に焼き付けられたことはすごく嬉しいし、とても幸運でありがたい機会だったと思います。だけど、自分次第でもっと彼に会えたなと思うと苦しくて苦しくて、後悔しかありません。辛くて受け止められないです。どうしたら受け止めて、彼の背中を押すことができるでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    少しでもお役に立てたようで良かったです。
  • refresh約3ヶ月前
    まほ 20代前半 女性
    私も去年、推しグループのメンバー脱退を経験しました。私は残る側の担当ですが、何年も応援してグループの良さを知ってしまった以上、悲しくて泣くことしかできませんでした。現在は別々の道を歩む彼らをそれぞれ応援しています。複雑な気持ちを今も抱えたままですがずっと大好きなままですし、過去の思い出を忘れるわけもありません。主様が、推しがメンバーでいられるあと少しの時間を後悔ないように応援できるよう、願っています。泣いたっていいんですよ、きっと残る側も主様の推しさんも寂しい気持ちがないわけないんですから。推しさんの今までが嘘じゃないのは主様がいちばんわかっていると思いますし、推しさんはこれからももっと幸せになれると思います。
    • refresh約3ヶ月前
      10代前半 女性
      そうなんです、もちろん彼自身も大好きだけど、グループで楽しそうにしている彼が何より大好きだったんです…😭
      そうですね、まずは脱退までの間全力で応援してみます。グループでの彼にはもう画面越しでしか会えないかもしれないですが、今度こそは後悔しないように、全力で応援します。
      本当にありがとうございます😭
  • refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    過去は取り戻せないので、将来的に向かってこれからも押し続けたらいいのではないでしょうか?
    彼が出ているライブ映像や歌っている曲を聴き続けるながら、これからの彼の成功を祈る事が良い弔いになるのではないかと思いました。
    引退しても押し続けましょう!
    • refresh約3ヶ月前
      10代前半 女性
      そうですね、、どんなに願っても時間はもう戻ってこないですもんね…
      脱退するメンバーは脱退後もアーティスト活動を続けてくれるみたいなので(本当はグループでの彼が大好きだったのですが)、今度こそは後悔しないように全力で応援してみようと思います。
      少しだけ前が向けました…!
      本当にありがとうございます!!
keyboard_arrow_up