受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

先日気になる人から振られました

閲覧数194 コメント数1 personやきいも edit2024.01.10

先日、会社の人で仲よくしていた相手の方から「自分のことどう思います?」と連絡が来たので自分の思いを伝えました。
相手からは「自分も気になっててお付き合いも考えてた」と言われ、その後に「自分は動物が苦手だからあなたと価値観の違いで長くお付き合いすることができないと思います。あなたを傷つけたくないから、同僚のままでいよう」と返事が来ました。
私は実家暮らしなのですが最近犬を飼いました。
相手が動物が苦手なのは初めて言われて知りましたし、その価値観の違いで長くは続かないと思う、と言われたことが悲しいです。
苦手ならそれでいいし、無理強いするつもりはないのに、、と思っています。
だからといって、「お互いに知っていこう」と食い下がるのも相手に迷惑なのかなと考えてしまったり、理由も後付けなのかなとか考えてしまったり、、
自分では諦めきれない気持ちと次の人を見つけようという気持ちがぐちゃぐちゃです。
私自身、恋愛経験も多くないので皆さんのお話を聞けたらと思って相談させていただきました。
長文失礼しました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    けー 30代 男性
    はじめまして、コメント失礼します。

同僚の関係か、部署は違えど同じ会社の方なんですか?それは気まずいですね。。

その男性も好意を匂わせておきながら、動物の好き嫌いでお付き合いできないのはわがままですね。そういう人なんだと諦めて僕なら次の人を探します。
keyboard_arrow_up