受付終了
10代前半 男性

友達との悩みか学校の悩みかです。わかりづらいかもしれません。

閲覧数276 コメント数3 personけい edit2024.01.10

僕は今友達が数人います。
しかし、その中の2人からブロックされています。
恐らくふざけてだとは思いますが、自分が何がしてしまったのでは無いかと、不安になってしまいます。他にも前友達がLINEで自分の陰口を個チャで話しているのを見てしまいました。
いつも仲良くしているのにそのように思われていたと思って友達を信じることができなくなりました。
ついこの間まで冬休みで、安定していました。
そして、友達と話していたら、少し前に僕だけがいないLINEグループがあったことを知ってしまいました。
ぶっちゃけ不登校になりたいです。
僕達は数人で1グループになっていて絶対にこの人はそんなことしないと信頼してる人が2人ほどいます。
じゃあその人とだけと絡んだらいいじゃんと思うかもしれませんが、そうするとその友達も僕のように陰口などを言われてしまうのではないか、と思ってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。
親はみんなと仲良くしていると思っているので、相談しづらいので、ここで相談させていただきました。
自意識過剰などと思うかもしれませんが、温かい目でお願いします。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    かいと 10代前半 女性
    こんばんわ、かいとです。
    今の相談内容拝見致しました。とても辛い想いをされているのだなと思いました。相手からのブロックや陰口は辛いですね...気持ち少し分かります。私が言える事はブロックされた相手の友達などに「なんで、ブロックしたのか聞いて欲しい」ってお願いしてみてはどうでしょうか?それが怖いのだったらほかの方法も考えてみますので、またコメントお願いします。

期待されていた回答では無いかもしれないですが、少しでもけいさんの支えになれば幸いです。また、相談してください!
    メンバー
    らいら 10代前半 女性
    けいさん、はじめまして(*´˘`*)
    らいらと申します。

この度はココトモに悩みを相談していただき、ありがとうございます。

けいさんは今すごく辛い思いをされているのですね。相手にブロックされ、自分の陰口が言われていることを知り、自分だけ仲間はずれにされ…
    モヤモヤがたくさんありましたよね。そしてとても心が痛くなったのではないでしょうか?

また、けいさんはとても友達思いなんだなとこちらからは見受けられました。信頼している友達さんのことをたくさん考えていらっしゃっているのだと思います。

しかし、それではやはり疲れてしまいますよね。
    けいさん自身が心に傷があるのに、信頼している友達とも話せない、周りに安心できる仲間もいないとなるといつか心は崩れてしまいます。

そのため、信頼している友達に少しだけこの話をしてみるのはどうでしょう。もしかしたら、けいさんの味方になってもらえるのかもしれません。

しかし、これは今お話を少し聞いただけのアドバイスになってしまったことを謝らせてください。
    確かにこんな方法もあるな、くらいの感じで参考にして頂けたら嬉しいです。

期待されていた回答になっていなかったら申し訳ございません💦
    それでも少しお役にたてたでしょうか…?

けいさんが少しでも不安になったらまた、いつでもココトモにご相談ください´`*
    皆さんが温かくお話を聞いてくれると思います。

けいさんが幸せな毎日を送れるように祈っています(*´˘`*)
      けい 10代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      この方法やってみたいと思います。
keyboard_arrow_up