受付終了
10代後半 女性

職場恋愛で別れました。毎日泣いて、辛いです。

閲覧数367 コメント数7 personまる edit2024.01.11

閲覧していただきありがとうございます。
語彙力が無いですが、誰にも相談できず悩んでいます。相談に乗っていただけると嬉しいです。

職場恋愛していたのですが、別れてしまいました。
私は新卒採用で4月に就職し、右も左も分からなかった私に一から仕事を教えてくれたのが彼でした。
それがきっかけで彼とは、約8ヶ月付き合いました。
すごく優しく、アウトドアで沢山色んな所に連れて行ってくれて。思い出しただけで、あの頃は幸せだったなと思い涙がでます。

別れたきっかけなのですが、彼のご両親から猛烈に反対されてしまい別れました。
それと、私が過ちを犯してしまい別れました。

彼とは、一回りくらい年の差があり、元々相手のご両親からは直接言われた訳では無いですが、彼いわく続かないと言われていたみたいです。
それでも頑張っていたのですが、彼の家系は厳しく、門限があったり、まだ私が未成年のため、お泊まりも禁止だったり。また、職場には年が近い人もおらず、上の人から仕事を押し付けられたり、相談できなかったりと、精神的に苦痛となり自殺未遂をしてしまいました。救急車で運ばれ、彼は心配して病院まで駆けつけてくれたみたいです。
彼はショックで職場を休んでしまい、ご両親にも伝わった結果反対されて、彼との話し合いの末、クリスマスイブに別れました。
今思えばこんなことしなければ良かったと本当に反省しています。
全部私のせいです。

その後は同じ職場ということもあり、普通に友達?仲良くしようね、みたいな感じになりました。
直接話すことは無いけど、ほぼほぼ私の方からですが連絡はとっています。
昨日我慢できずにまだ好きだよと伝えてしまいました。返事はありがとうとしか帰って来なかったですが嬉しかったです。自分でも嫌なほど未練たらしくて辛いです。

毎日職場で見かけるたびに泣きそうになってしまいます。
まだ1年も経ってないということもあり、仕事を辞めたくても辞めれません。
新年が明けて仕事が始まり、家に帰っては泣いての繰り返しで、ご飯も食べれてません。
私はほんとにだめな人間です。
もうどうしたらいいか分かりません。

ご回答お待ちしております。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    お仕事辞めてしまうのですね。
    続けるのは精神的に難しそうですか?
      まる 10代後半 女性
      最後だと思い、唯一、心を許してる上司に辞める理由を正直に話しました。帰り際に退職願を出そうとしたところ、まだ辞めないでほしいと言われてしまいました。
      自分の中では決めたことだったのですが、お世話になってる上司に言われたことで、本当にこれで良いのだろうかと思い涙が止まりませんでした。
      月曜日からまた仕事なので、それまでにきちんと決めたいです。
      でも、もうどうしたら良いのか分かりません。
      精神的にも体調面でも辛いです。
      退会したユーザー
      一旦仕事に夢中なってみるとか、難しいですかね?
      まる 10代後半 女性
      無理ですね。
      辞める一番の原因は割り切って仕事ができないからなので。
      甘えに思われても仕方ないですが、人生の中で一番素敵な方でしたので、忘れることはできないです。
      明日ちゃんと退職願出してきます。
      退会したユーザー
      そうでしたか。
      新しく良い職場が見つかると良いですね。
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    お仕事大変なんですね。
    復縁できると良いですね!

ところでお仕事で悩んでいる時に、お相手さんに相談せずに、自殺を選んだのは、精神状態が普通でなく魔がさしたのですかね?
      まる 10代後半 女性
      いえ、相談してましたが彼も仕事で忙しくしており、これ以上迷惑かけたくない気持ちが強く、自殺未遂に至ってしまったと思います。
      自分でもなんで死んでしまおうと思ったのか分かりません。
      その後の話になるのですが、復縁する見込みはないみたいです。本当に辛いです。
      今日退職願を出そうと思ってます。
      もうどうしたらいいのでしょう、。
keyboard_arrow_up