解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

もしかして浮気されてるの?どう確認したらいいんだろう

閲覧数211 コメント数2 personかなみ edit2024.01.11

夫(27)私(27)娘(3)息子(0)
仕事を終えてご飯を作って夫の帰りを待っていたら、「今日夜ご飯食べてくるから夕飯はいらない」と電話で言われました。誰とご飯に行くのかと問うと、「友達..」と歯切れの悪い返事でした。その時に女の勘が働き、もしや女?と思ったのと、ご飯を作り終えた後にいらないと言われたことに腹が立ち、ついイライラして喧嘩になりました。
 数日前に私が「10日は飲み会があるからその日は子供をよろしくね」と2週間前から伝えていたにも関わらず、「10日の夜に友達と飲みに行くね」と急に言われ、結局私が折れるしかなく、泣く泣く飲み会を断る事になり、その時も言い合いになりました。この件も相まって余計にイライラしてしまいました...
 なんか怪しいと思い、ふと携帯を見たらDMで女の子とやりとりをしてるのが残ってました。👨『今から行こうとしてる店に会社の人いる。気まずいから他のところに行こう』と書いてありました。私の中で、仮に数人いるのであれば、気まずくなくないか?と思うのですが、どうなのでしょう...また『今日はお金出させてしまってごめんね。次は全部おごらせてね』と。そのやりとりでは確実に女の子と2人でいたと断定できるかと言われれば難しいかもしれません、、、
 私のただの勘違いでしょうか?小さい子どももいるのに、わざわざ女の人と2人?で飲みに行くものですか?結局その日は日付が変わって夜中に帰ってきました。携帯見てしまった非があるため、聞き出すこともできずに悶々としています。

どのように聞くべきかわかりません...長々しい文章ですみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    お疲れ様です。
    心穏やかでないですよね。

私の考えですが、浮気かどうかはこの際あまり気にしない方がいいと思います。
    なぜかというと、浮気の定義は人によって違うので、かなみさんが浮気だ!って言っても旦那さんにとって浮気と思われてなければ、水掛け論にしかなりません。

私は、かなみさんが嫌だと思う事をまず伝えてみるのが良いのではないかと思います。
    女性の話は、携帯をのぞいた事を話すと揉めそうなので、今回はおいといて、
    例えば、
    私の中でモヤモヤしている事があって、
    ⚫︎ せっかく夕飯を作ったのに、急に遅くなって食べてもらえないこと
    ⚫︎ 自分の予定を直前で変更させられること
    と言った感じですかね。

そんな話をした時にどんな回答が来るかを聞いてみて、次の作戦を考えるとかどうですかね?
    • refresh約3ヶ月前
      かなみ 20代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      浮気かも?と考えれば考えるほど夫にも冷たくあたってしまい、上手く笑えずここ数日辛かったです。おじさんさんのコメントをみて少しスッキリしました。自分のモヤモヤしてることを夫に話してみたいと思います。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up