受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 その他

高校時代のダンスで最悪な先生と最低なクラス

閲覧数268 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.15

昔、高校生の頃ダンスを踊らされました。4月~7月まで毎日させられ、一人が間違うと連帯責任という名の下で先生から罵詈雑言がかかってくるような環境でダンスをさせられた体験を話します。いまだにそれを思い出して、イライラしてしまいます
私は発達障害があり、体をあまりうまくうごかせません。当時は発達障害とか判らなかったのですが・・
それは高校3年生の頃、体育の時間にoという先生(デブ)とu先生がいて、「毎年恒例のダンスを紹介する」と言われ、ダンスを始めることになりました。私はてっきり二人が躍るんだろうなお思っていたらo先生は椅子に座ったままで、u先生だけ踊り始めました。私は正直「えー?」って思いました。
その後ダンスの練習をしたのですが、先生は何かにつけ私に目を付け3年生のクラス全体の目の前で「k-!!]と名指しで呼ばれ恥ずかしかったです。正直自分が躍って見せろよと思いました。
毎回怒られるので、クラスの環境も悪くなり、ストレスがたまり拒食症手前になりました。クラスで8人からなるグループがあり、その子たちがクラスのまとめ役でした。そこの子たちは自分の友だちさえよければいいという人たちでした。
クラスの人から叱られながら教えられるし、私の友人にその人たちから「Kさんのどこがいいん?」と言ってきたり、「成長しない」とか言われたり、「kさんは叱られてもいいんよ、でもHちゃんは叱られちゃいけんのんよ」という、謎の理論が展開されました
教えてくれるリーダーの子も途中でキレていました。その子は「優しい」と評判の子でしたが、私に対して切れていたので、違うと思います。私は本当に優しい人間なら、できない人がいても、辛抱強く教えるし、キレることはないと思いました。
そりゃあ、叱られながら教えられたら、嫌だし覚えるものも覚えられませんよね?
大人になって発達障害が分かり、高校時代のことを思い出し、ダンスを指導したo先生を恨んでいます。
クラスの人も大嫌いです。
高校時代友だちになってくれた子は、3人だけであとは、かりそめの友人たちでした。
また、高校時代は私の中学生の頃の様子を話している人がいて、みんなそれをうのみにして私と距離をとったりする人が多くいました。
だから私の周りにいた平成元年の人はあまり本当にいい人はいないと個人的に思っています。
姉の仕事場で平成元年の人の話を聞くと、やはり変わった人が多いみたいで振り回されているとの話を聞きました。
ああいう人たちが子どもを作ったりするんだろうなと思ったりします。へ
子どもを作るなよって感じです。
ああいう人たちって私と比べると人生がイージーモードで生きていて、羨ましい限りです
普通に同じクラスの仲間だったら叱りながら教えないし、キレながら教えたりもしない、冷たくしないし
あのクラスは最低でした
先生も最低でした
私はいまだにそれを思い出して、思うことがあるんです
「自分がやって見せろよ」と
私はおかしいですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up