受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

バツイチ彼氏が元奥さんと暮らし始めた

閲覧数251 コメント数2 personyyy edit2024.01.17

つい先日、4年間付き合った彼氏と別れました30代女です。
彼氏はバツイチで小学生の子持ちです(親権は母親)。給与の8割ほどを養育費に費やし、付き合う前から週一で子供や元奥さんに合っている状況でした。
もちろんそのことは承知で付き合っており、土日や連休は子供と過ごしているため二人で会えることはなく、お金もないので一緒に住むことはおろかデートもまともにできない状態でした。

寂しい思いも散々しましたが相手は私のことを大事にしてくれていたし私も相手のことが大好きだったので、幸せでした。
もしかしたらいつか私と一緒になる選択肢もあるかなと私は勝手に期待していたのですが、2ヶ月前に「新しく所帯を持つつもりはない」と言われてしまいました。
その時は納得できず、まだ話し合いを続けていけばもしくは私が結婚を諦めればずっと一緒にいれるのかなと思っていました。

でも、先日、彼氏は元奥さんと子供と3人でまた暮らし始めたことを知りました。
籍は入れてないままだけれど、事実上はもう一度家庭を持ち始めていたようでした。
そのことを人づてに聞いて彼氏に問い詰めたところ「子供が成長するに当たって一緒に暮らしたいと思うようになった。環境が変わった時点で別れ話をしようと思ったが、(私と)一緒にいたい気持ちが大きくて切り出せなかった。ごめん。」と。1〜2年前から状況は変わっていたようです。

籍は入っていなくてもあちらに家庭がある限り、私という愛人のような存在は子供に悪影響を及ぼすし、家庭という枠組みに踏み込む隙はないと思ったので別れました。
でもずっと彼氏として一緒にいた人が私にだまって何年間も誰かと暮らしてたという事実に耐えられません。
私よりも子供を選ぶのは当然のことだと思いますが、彼氏の人生設計に私がいなかったのがどうしようもなく悲しく、まだ気持ちの整理がつかないです。

あまり文章がまとまらず申し訳ありません。

もう未練を残さずしっかり前を向きたいです。
なにかアドバイスをいただきたく思います。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    yyyさん。大変な思いをしましたね。
    長い間嘘をつかれていたというのはとてもショックな出来事でしたね。

元交際相手とは楽しい時間もあったかもしれませんが結局奥さんもお子さんもyyyさんも裏切る行為をしたということです。関わらない方が良かったのです。相手のことを顧みず己の欲望を優先する人は良い人とは言えません。

問い詰めない限りは関係が続いていたと思うので途中で気づいたのは不幸中の幸いでした。

今は別れたばかりで未練があるとは思いますが時間がたてば別れて良かったと思える日が来ます。その時が来るまで美味しいご飯を食べたり美しい景色を見たり人と話して発散したりして自分の時間を楽しんでください。

今日も明日もyyyさんにとって少しでも心が安らぐ日になればと思います。
    • refresh約3ヶ月前
      yyy 30代 女性
      みたらし団子さん。
      ご閲覧とコメントありがとうございます。

きっぱりとした意見、ありがたいです。裏切られたという気持ちばかりが先行してしまっていて
      相手がどういう人なのかという視点が抜け落ちてしまっていたように思います。目が覚めました。

今はまだ感情的になってばかりで、自分の気持ちを押しつけるようにしか別れ話を切り出せなかったので、もう一度彼と話をして自分が前向きになれるような別れ方をしようと思います。
      別れて良かったと思う日が一日でも早く来るように。

お優しい言葉をたくさんありがとうございます。
      自分のためにたくさん楽しい時間を過ごそうと思います。
keyboard_arrow_up