受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

彼女は何がしたい?まじ分からん。

閲覧数295 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.18

先週の日曜日(14日)に友達5人と遊園地に行きました。
5人=奇数 って事で乗り物に乗る時に誰かが1人にならないといけないってのはわかると思うんですけど私は公平って事でグッパーで1人で乗る人を決めてました。
そしたら友達Aが3連続1人(私は覚えてない)になったらしくて不貞腐れちゃって(現在中2!)面倒くさっ!って思ったけど私もテンション低くなることはよくあるから私なりに寄り添って理由を聞いたんですよ。
で、返ってきた言葉が「友達Bの顔を見てるのがやだ」ってw
「何それ!?」みたいなw理由が小学生以下すぎてまじ笑えるんですけどw
私はくっっっっだらない理由にしろテンション低い人がいるのは盛り上がらないから頑張って友達Aのテンションを上げて楽しかったんですよ。私は。結局、みんなで帰って私とその友達Aも2人で帰ったりしました。

で、こっからが次の日とかの話です。
遊園地に行った次の日に友達Aに「楽しかったね、また行こうね」って言ったら無視されて!めっちゃ避けられて!この時点で私は頭の中「?」で。
友達Cに「友達Aに避けられてんだけど、何で?」って聞いたら「友達Aがずっと1人だったのと〇〇(私)が1人になった時にわがまま言ったのが嫌だったんだって」って言われて。
確かに思い出してみれば私1回グッパーで1人になったタイミングあって「やだ〜」って言ったんですよ!でも、それは私の中で冗談というかノリで。本気で言ってなくて結局私はちゃんと1人で乗ったんですよ。それ、わがままなん?って感じ。
で、友達Cに「だから友達Aはテンション下がってたんだよ」って言われてそうなんだって感じなんですけどえっ?って。
私、何でテンション下がってるの何で?って聞いて私のせいって言わなかったよなって。え、何で嘘つくん?って感じ。
その友達Aはすぐ拗ねるっていうか手のひら返しめちゃするとか何と言うか子供っぽい所が多いからしばらくしたら話しかけてくるだろうって思って放置してました。
で、その友達Aが1人になって拗ねてたなって思って偶数(6人)にしようと思って日曜日、遊園地行った5人全員と仲がいい友達Dを誘ったら友達Aが友達Dやだ、行かないって言い出して。普通にAとDは仲良いからなぜ?って感じなんですけど。
しかも友達Cが「友達Aが〇〇(私)抜きで行こうって言ってるよ」って言われて!!なにそれ?みたいな。
それに加えてうざいだの嫌いだの喋りたくないだの悪口を友達Aの周りの人に言ってるらしくてその悪口が私にも伝わってきてるんですよ。
私の中で正直悪いことした自覚なくて!嫌なら嫌って言ってくれないと困るんですよ。
で、その友達Aが安いチケットを5人分取ってくれてたらしくてその友達Aが来ないと他の私以外の3人が行けないって言い出して。
けど、その友達Aはもう日曜日行ったメンバーで行かないって言って私&友達Dを無視、悪口めっちゃ言う。
まじふざけんなと。友達Dと友達Aは同じクラスで今日友達Aが「〇〇(私)が友達Aの悪口言ってるでしょ。全部教えて」って友達Dに言って!私と友達Dはよく聞けるなって感じ(友達Dは友達Aに嫌いと言われたのを知ってる)なんですけど。もっと嫌な事いっぱいされたけどこれ以上書くと長くすぎるので割愛。

私の言い分としては
・私&友達Dが嫌われた理由は?
・何がしたい?
・私は何をすれば良かった?
・嫌なら嫌って言えば私だって反省して改善できたかもしれないしここまで関係が悪化することもなかったと。

無視されてるから理由聞けないし誰かを間に介すのはよくないなと思ってとりあえず私からは何もしてないんですけど友達Aからめちゃくちゃ悪口言われて!
人間誰だって悪口言われたら腹立つし何で?って思うだろうしずーっとモヤモヤして嫌な気分です。

長文ごめんなさい。
多く方の意見と具体的な解決法が知りたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up