受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

急募!スマホの機種変

閲覧数190 コメント数1 personぱる edit2024.01.18

高校2年生です。使用しているスマホについてです。私は今アンドロイドを使っています。仲のいい子たちは私一人を除き皆アイフォンを使っています。日常生活では沢山動画や写真を撮っているのですが、私のスマホは画質が悪く、重いので写真を撮るまでにシャッターを押してから数秒かかるため撮りたくありません。何ならスマホさえ出すのが恥ずかしいので友達の前でスマホは使いません。本当は沢山写真を撮りたいけど撮った写真の色が現実とは全く異なった色になるので撮りません。色がおかしな画面を見られたくないので出したとしても開きません。もしアイフォンを持っていればこんなに気持ちが沈むほど悩まず毎日楽しく過ごせるんだろうなと思ってしまいます。スマホに頼りすぎるのは良くないけど友だちと写真を撮るなら良い写真が撮りたいです。AirDropをしたいです。私だけアンドロイドなのであとからラインに1人だけ送ってもらうのは気が重いです。そこでやっと相談の本題に入るのですが、親にアイフォンを買ってほしいとねだりたいです。でも修学旅行まで残り2週間ほどです。親が出張で修学旅行に行くまでに家に帰ってきません。出張に行く前に何度か頼んだことはあるのですが何故かOKしてもらえないです。金銭的余裕は比較的ある家だと思います。どのように頼めば良いでしょうか💧説教、否定的な意見はすみませんが求めていないのでそこのところご理解よろしくお願いします。文章の方焦って打ったのでおかしなところが沢山あると思いますがよろしくお願いします
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    ナコ 50代 女性
    こんばんは、ナコと申します。

毎日の学校生活、そして大切な修学旅行、、、
    スマホ事情は切実ですよね。

親御さんがなぜかOKしてくれないとのこと、
    つらいですよね。
    んー、、、なぜなのでしょうね。

なにか、理由を探して問題点を改善できれば
    機種変させてくれるかもしれませんね。

考えてみましたが、いかがでしょうか?

❶もしかすると、未成年者が一人で機種変する為に店舗に行っても契約できないから、仕事も忙しいとか、今はすぐ帰れないとかで、意識的に後回しにされているのでしょうかね?

(ぱるさんが一人で契約する場合、親の承諾書のサインがいるかと思います。)

❷アンドロイドにした経緯が絡んでいるのかもしれませんね。例えば、親御さんの携帯、wi-fi業者などの関連で安くなるとか。

❸単純になぜダメなのか質問してみる。そして、その問題点を改善できれば良いのかもしれませんね。

頼み方として、親心に訴えかけてみる。
    ❹高校生活、修学旅行の切実な事情を淡々と伝えてみる。(もう、しているかな?)

❺「友達との関係を保てなくてハブられたらどうするの!?学校で居場所がなくなったら引きこもりになっちゃうよ。」などのようなことで心配させてみる。
    (親御さんが可哀想なので、お手柔らかに)

❻何か親御さんのお願い事を聞いてあげる。

こんなことしか出てきませんでした。
    機種変できるといいですね、応援しています。
keyboard_arrow_up