受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 男性

メンタルが弱い彼女を慰めたい

閲覧数248 コメント数2 personチャールズ edit2024.01.19

僕の彼女は今年受験生なのですが、彼女の両親が毒親らしく、進路を勝手に決められそうになったり意見を聞いてくれなかったり褒めてくれなかったりとよく喧嘩をして気分が落ちているところを見ます。そんなときに慰めたいと思い言葉をかけたのですが全く効果がなかったです。変な慰めかたをして余計に気分を悪くさせる可能性もあり、うかつにできません。住んでる場所も遠いので会うのも容易ではありません。そっとしといたほうがいいのかなとも考えたのですが、それは彼氏としてどうなのかと思ってしまいます。両親との問題なのでどうすればいいかわかりません。このままでは僕と彼女との関係も悪くなってしまうんじゃないかと不安です。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    毒親ですか…辛いですね。私も逆の立場なら気の利いた言葉をかけるのは難しいなと思いました。

    ただ私はあなたの味方です。あなたの居場所です。ということが相手に伝われば良いのでそばにいること。気持ちに寄り添うことが大事かと思いました。

    もし彼女が親御さんからひどい言葉をかけられて傷ついていたら「そんなことはないよ」と言うだけでも少しは救われると思いますよ。

    声をかけたが効果はなかった。というのはその場で笑顔になるとか感謝の言葉をかけられなかった。ということですかね?
    1人夜になって思い返すこともあれば顔には出ないけど少し気持ちが軽くなったりする事もあります。

    大事なのはあなたのことを気にかけている。が伝わることなので今のままで良いと思いますよ。
    • refresh約3ヶ月前
      チャールズ 10代後半 男性
      ありがとうございます!ちょっと安心しました。今日も少し会うので頑張ってみようと思います。
keyboard_arrow_up