受付終了
20代前半 女性

中学のときの友達から連絡が返ってこなくなりました

閲覧数243 コメント数3 personなな edit2024.01.19

現在20歳女です。中学を卒業して5年経ちます。

昨年、なんとなくで中学のときの友達に連絡をしました。その子とは高校2年生くらいまでたまに連絡を取って遊んでいましたが、お互い実家を出て地元から離れた高校に行ったこともあり、1年ほど会わない期間がありました。

久しぶりに連絡すると、遊ぶ予定がトントン拍子で決まりました。その子の家に私が泊まるということになり、今度また詳しい日程決めよ〜などと言ってその日は通話を切りました。その後何回かLINEのやり取りをしたあと、ぱったりとLINEが来なくなりました。原因は分からないです。結局遊ぶ予定も無くなりました。一応「なにか不快な気持ちにさせるようなことをしてしまっていたならごめんなさい」的な文を送りましたが既読無視でした。なぜかブロックはされていないっぽいです。

先日成人式があり、クラス会でその子と会うことになったのですが、クラスの女子全員で話しているときに話題を私に振ってきたりなどはあったのですが、2人で話すことはありませんでした。

私はもうこの友達ともう一度仲良くなろうなどという気はありません。しかし思い出すと少し悲しくなったり自己嫌悪になるときがあります。仲良かった頃一緒に過ごした時間とかも嘘だったように感じてしまって切ないです。わたしのように昔の友達と音信不通になってしまったということがあった場合、このようなできごとをどのように受け止め、気持ちを切り替えればよいでしょうか。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    わかります辛いですよね
    仲良かった人が急に変わったりしたら辛いです
    それで友達が愚痴を話題にしたらみんなから変な目で見られる可能性があるのもわかります
    アドバイスします
    1逃げても悪くないですよ
    2そして誰かのために生きる必要はないです、誰かのために生きる事は大切、ただ自分優先で頑張って
    3そしてまずその友達と仲良くならならなくてもいい友達関係は君が決めてください
    自分の事をわかってくれない人はほとんどです、世の中には日本には一億人以上います、まだ出会いはあります
    ゆっくり頑張ってね!
    メンバー
    Urara 20代前半 女性
    こんばんは。
    私も中学から仲が良かった親友(私が勝手に思ってただけかもしれませんが)と連絡が取れなくなりました。連絡が来なくなる前に、遊ぶ約束を何回かしてたのですがすべてドタキャンされてしまっていました。しかも相手が誘ってきた約束だったので、悲しいと同時にイライラする気持ちもありました(笑) でもそのことで自分の感情が振り回されるのは嫌なので考えることはやめました。
    最近、私は切れる縁は自然と切れるものだと思ってます。。その代わり、今周りにいる大切な人達を大事にしたいですね😊
    退会したユーザー
    はじめまして。こんばんは。
    僕も10年前、大親友と音信不通になり、今後ももしかしたら一生会わないかもしれない状態です。

でも、ななさんがその友達と別れるということは、あなたのステージが上がった、と捉えて欲しいです。切り替えるというのはそういう感じです。その友達から学ぶべき事は全て学んだ、という証なんだと思います。

僕はもう親友に未練はありません。また会えたら嬉しいかもしれませんが、友人付き合いってそういうものだと、あなたも割り切って、いつか平気になれますように、と僕からはお伝えしたい限りです。
keyboard_arrow_up