解決済み
20代前半 男性

試験勉強方法(後期末試験まであと3日)

閲覧数266 コメント数3 personたまご edit2024.01.20

こんばんは。久しぶりにココトモにきてみました。
高校英語の文法、大学で復習という形で授業受けてます。
しかし、試験24日であと3日。残り3日でできること、何かないでしょうか。
後期試験の英語(英文法に特化した授業)の勉強方法があれば教えてください。
範囲:1p~202p(比較まで)(第1回~第14回の総まとめの試験が第15回にあります)
ちなみに、164pまでは2回回してます。しかし、試験まであと3日。試験近いので、試験終わったら返信しようと思います。試験は24日です。
もちろん理解しながら回してます。今までは選択必修科目(8単位)中心にしてたため、英語の学習があまりできていません。試験までに最低2回、最大3回回そうと思っています。
よろしくお願いします。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    こんにちは、たまごさん。
    私も今大学の試験に追われてます💧

試験直前でしたら、私ならテキストの問題や期末の過去問で知識確認します。英文法はテキスト眺めるより実際使った方が復習になると思ってるので🤔ある程度理解ができてきるなら、アウトプットの練習してみてはどうかな?と思います。
    また、先生から重要だと言われてる単元があるならそこを入念にしますかね、、、
      たまご 20代前半 男性
      こんにちは。相談に対するコメントありがとうございます。
      アウトプット、やってみます。しかし、僕が使用しているテキストは、例文と解説しかないんです。
      なので、例文中心に「理解する」ことをやってります。
      重要といわれているところはたくさんでどこを重要と言っていたか、覚える箇所をいっていたかはすべてメモしてありますので試験直前はそこを中心にやっていきます。
      たまご 20代前半 男性
      ちなみに、無遅刻無欠席です。
      第1回~第14回(1月10日まで)。
      今年から入ってきた先生なので過去問はないのです。今日明日がほんとにしんどいですが頑張ります!
keyboard_arrow_up