受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

ネットとか色々やめられない

閲覧数156 コメント数2 person退会したユーザー edit2024.01.22

保健室登校になりました(週1)。でもやっぱり学校に行けません。ネットばっかりやってます。。。あと唇の皮をむいたり噛んだりするのもやめられません。今度カウンセリングはすることになっていますが、親にずっと、iPad買い与えなきゃよかったとか、学パソ取り上げようかとか言われます。ちょっと。。辛いです。。。無理です…一度年明けにリスカしました。(ホントに軽く。指ちょっとカミソリで傷付けるくらい)が痛いなぁ、と思い唇の皮を剥いたりするようになりました。こういう悪いクセはどうしたら辞められるでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    30代 女性
    国旗&軍服好き少女さん、日々、大変な思いを抱えているのですね。私も以前、自分のクセで困った経験がありますから、共感します。

クセに気付いて、辞めたいと思うその気持ちが大切だと感じます。私もかなりの時間をかけて少しずつ改善してきました。どんな小さな一歩でも、それが大きな一歩に繋がる場合もあるんですよ。

そして、まずはカウンセリングから始められるのが良いことだと思います。それがきっかけとなって、少しずつでも前に進む力になればと思います。(^-^)
    • refresh約3ヶ月前
      退会したユーザー
      はい!ありがとうございます!
keyboard_arrow_up