受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 女性

HSPの気質でLINE疲れ

閲覧数236 コメント数1 personnappin edit2024.01.26

こんにちは。
HSPとASDを持っている28歳の女です。
今2年10ヶ月お付き合いしている3個上の彼がいます。

彼氏とLINEをしているのですが
彼がよく「✋」の絵文字を使うんです。
何だか使いようによっては個人的に
あしらわれてるような感じがしてしまって
イラッとします。先ほど彼にLINEで
「✋の絵文字、使いようにはイラッとしてしまう」と
伝えました。
彼は「使わないようにするね!ごめんね」と
謝ってくれました。

すごくHSPの特性なのかもしれないですが
LINEに対してすごく敏感です。
絵文字でイラッとしてしまったり、絵文字や句読点がないと
怒ってるのではないか?と捉えたり、数分返信が無いと
既読チェックしてしまったり…

LINEで左右されてるのがなんだか疲れました😅
このままだと彼に愛想つかされて怖いです(;;)
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    ハレ 30代 その他
    こんにちは。私はHSPではないのですが、特に好きな人とのLINEで些細なことでも心がざわつく気持ちは分かります。
    ✋の絵文字については彼とお話されたようですが、いっそLINE自体が苦手ということをそのままお話されてはどうでしょうか。主な連絡手段を電話にする、もしくはせめて既読未読が確認できないメールに切り替えてみるなど、具体的な対策を2人で相談してみるといいのかなと思いました。
    自分の悩みや苦手なことを恋人に伝えるのは勇気がいることだと思いますが、より自分と相手が心地良い関係を築いていく為にも必要なことかと思います。もちろん自分の話だけではなく相手の話も聞きながら、尊重しあえるパートナーになれるといいですね。
keyboard_arrow_up