受付終了
30代 女性

美容整形に失敗して死にたい

閲覧数327 コメント数1 personchiru edit2024.01.29

昔からクマが酷くてイジメに遭っていました。

大人になってから、家族以外にすっぴんを曝け出す事ができず、恋人がいても、すぐ近くのコンビニにいくのにもメイクをしていました。

私にとってクマは、人生で最も辛い悩みです。
来月、友達かは海外旅行のお誘いを受け、どうせなら旅行前にキレイになって、すっぴんでキレイな海を堪能したいと思い、美容整形に踏み切りました。

手術が終わって腫れてる間はよかったんです。クマ消えてる。

ただ、腫れが引くと同時に、元の顔に戻っていきました。

完全に腫れが引いた今では、もう前の顔まんまです。

クリニックに相談したら、1カ月検診までお待ち下さいの一点張り。修正するにしても、また費用がかかると言われました。
消費者センターでも、扱えない案件と言われました。

66万も払って、痛い思いしただけ。

私は何したんだろう…。悪い事、何もしてないのに…。先生は、このタイプのクマはキレイになるって言ってたのに…。

もう、醜い自分とさよならしたい。鏡を見る度に悲しくて涙が止まらない。

生まれ変わったら、クマのない人生を生きたい。

毎日毎日死にたくて仕方ない。来月の旅行で思い出作って、人生の幕を閉じようと思ってます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

海外旅行の予定があるのですね。きっと、南の島とかに行かれるのでしょうか。せっかく、化粧のことを気にせず海を楽しめると思っていたのに、本当に残念ですね。。

消費者センターの対応はちょっと冷たい感じもしますね。。業界的に訴訟を抱えやすいところは、事前に同意書をとったりして、いろいろと予防線を張ります。でも、それが逆に、気持ちを逆撫でされたように感じてしまうことも。。それもやりきれないですよね。

66万円という金額は、ちょっと大きいですよね。。借金とか、されてなければ、よいのですが。。

クリニックの先生が「大丈夫」と言っていたのに、実際の施術の結果は思わしくない、とのこと。医療の問題は、他の医師からのセカンドオピニオンを得るというのも有効です。実際のところどうだったのか?医師の判断に瑕疵はなかったのか?というところが、まず分かるとよいかもしれません。

金銭の問題、医師の見立てや施術に問題がなかったか、ご自身のクマに対するコンプレックスと失望、この3つの問題に、どういう順番で向きあっていくか、ということかな、と思いました。

ひとつでも、問題の道筋が見えると、前向きな気持ちが戻ってくると思います。どうか、希望を見失わずにいてください。
keyboard_arrow_up