受付終了
40代 女性

何もかもうまくいかない

閲覧数338 コメント数13 personけい edit2024.01.29

自分に対する劣等感で生きるのが辛い。働くことも許されず薬だけ飲まされて何も良くならない。働かなかったらどうやって通院してこいと言うのか。こんな状態で生きる意味なんて無い。死ぬのは怖いのに自殺願望が消えない。一度乗り越えれば終われるのに。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    退会したユーザー
    けいさん、日常生活に支障があるということでしょうか?
    今は、どなたか一緒にいてくれる方はいらっしゃいますか?
    今はうつ状態のような感じなんでしょうか?
    こころが少しずつ、元気になっていくと、自殺願望はすこしずつ、なくなっていくかもしれませんね?
    医師には自殺願望があることは、伝えていますか?
    質問ばかりで、ごめんなさい。
    けいさんのこと、もっと知りたいです。
                     優子🌷
      けい 40代 女性
      病院の先生には自殺願望があることを伝えています。
      寝れなかったり何もする気が起きなかったりで生活に支障は出ていると思います。
      一緒にいてくれる人はいますがネガティブな言葉は聞きたくないと言われていて相談はできないです。
      自殺願望が発作のように出てくるので勢いさえあればできそうです。
      退会したユーザー
      けいさん、優子です。そうですか、ネガティヴな思いは、わたしもありましたよ。今もないわけでは、ないです。お話を聴く限り、先生に相談して、精神福祉手帳(障害者手帳)を申請して、市の障害福祉課で相談にのっていただけそうですね。市の包括センターなども生活の力にはなってくれそうです。
      今はおやすみ🌙するときと、おもって、心身共に休めることが、よいとおもいます。
      夜の不眠について、先生とご相談してみてはいかがでしょうか…。     優子🌷
      けい 40代 女性
      優子さん、ありがとうございます。
      手帳は既に申請して所持しており、サポートセンターにもお世話になっている状態です。
      不眠についても先生には伝えています。少し前までは効いていたのですが急に効かなくなってしまいました。それからは飲み方を変えるように指導されただけです。
      退会したユーザー
      けいさん、優子です。なるほど、眠れないのがつらいですよね。では、漠然とした不安があるか、現状に不安があって眠れないのかもしれませんね?
      思いあたることはあるでしょうか?
      または、急なストレスごとなど…。
      一緒に考えてみませんか?
                    優子🌷
      けい 40代 女性
      悩みはあります。それが解決すればもう少し生きやすかったと思います。でもお金がないと解決できないのでもうダメなんです。辛い思いをこれ以上したくないとしか思えない状態です。
      退会したユーザー
      けいさん、優子です。
      お金の問題と、生きやすさとの関連性はお話しできますか?
      もしよろしければ、お話しできそうなら、してみてくださいますか?
      つらいようでしたら、ムリはしないでください。
                     優子🌷
      けい 40代 女性
      具体的には恥ずかしいので避けますがお金さえあれば解決することがありまして…不特定多数の方が見ている場所なのでハッキリとは申し上げられません…すみません
      退会したユーザー
      けいさん、優子です。
      お金はなんともならないですが、お話を聴くことはできます。
      もし、よろしければ、チャット💬相談もしておりますので、よろしければお話ししましょう。

優子🌷
      けい 40代 女性
      初めてでどのようにやればよいのか分かりません。どうしたら良いですか?
      退会したユーザー
      検索🔍から、わたしの名前を入れてくだされば、ヒットするとおもいます。
      優子です。どうぞ宜しくお願いします。

優子🌷
    退会したユーザー
    けいさん、劣等感、生きている意味はないのかと考えてしまう、そういうことありますよね?
    わたしも生きているなかで、ありました。共感します。劣等感感じはじめたら、止まらなくなり、絶望感もプラスされて、生きている価値や自殺願望が消えない…。辛いですね…。今は、身体を大切にする時期かもしれませんね…。ご飯たべてよく寝て、自分の中で劣等感を感じたら、昨日の自分とすこしだけ、前進していたらよいのかもしれません…。けいさん、また、辛くなったらココトモの掲示板にまた、書き込んでくださいね。
      けい 40代 女性
      コメントありがとうございます。自殺願望がなかなか消えません。普通の生活もできなくて生きてる意味かあるのでしょうか…。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up