受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

全く女性とは関係が築き上げれないです。

閲覧数288 コメント数3 personシリンダー edit2024.01.30

なかなか女性とは人間関係構築すらできず学生時代から女子とは会話もしたこと無い状態でした。

当時から悩んでましたが周囲も

・大した事ない
・大人になれば解決する
・わざわざ女子と関わる必要はない

等、あまり気にしないようにしか言われなかったので無理して気にしないようにしてました。

社会に出てからは女性と会うことはなく、たまに出会えても一度会っただけでその後はメールかLINEかの関係のみで会うことなくいつの間にか相手は結婚していた、の繰り返しで今はもう34歳となった身です。

いろんな方法を試しましたがやはり結果は変わらず、友人知人に聞いても

・その年齢ならもう難しいよ
・紹介しようにも独身の女性はもういないしいてもまともではない
・その年齢では高年収でないと無理だよ
・高年収でないと無理だからみんな若いうちに彼女や奥さん作っとくの
・彼女や奥さんいなくても生きていけます。

とのことでした。

今は連絡できる女性すら1人もいなくってしまい、出会ってもすぐ音信不通です。

10代20代のときから同級生や顔見知りの女性すら突然音信不通もザラでした。

似たような境遇の人もいましたが突然彼女できて結婚していってしまいました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    ちょっちパパ 40代 男性
    シリンダーさん、こんにちは。
    34歳で結婚は、普通にできる年齢なので心配になる部分ではないですよ。
    年齢も5つ6つ若い子を奥さんにしても問題ないので、相手を選ぶにしても変なこだわりがなければ、大丈夫ではないでしょうか?(私25才のときに18才の妻と交際してました)

コメントを見るに周りのひとが、無理感を出してるようにみうけられます。
    確かに、中高生の妄想のように、町を歩いてたら理想の女性とぶつかって、それがきっかけで、、、なんてことは、絶対に起こり得ないです。
    ですので、シリンダーさん自身も出会いの場を探す努力はしないと厳しいのが現実です。

私の知人ですが、英会話教室の出会いで結婚したひとや園芸教室(知人が講師)で生徒と結婚した人など外での活動がきっかけという人が、圧倒的に多いです。
    それともうひとつ、女性に好かれないと心配されてるご様子ですが、 それも心配ないと思います。
    たしかに、金と見た目にこだわる人が多くいますが、こだわらない人も同じくらい多いですので、一人一人の女性に使う時間を短くして多くの女性に声をかけ、気の合う人と縁が出来れば良いのではないでしょうか?
      シリンダー 30代 男性
      返事ありがとうございます。
      とくに女性にはこだわりはないですが求めるのは正社員経験あるかないかと年齢が近いかぐらいです。

出会いそのものは今でもありますが独身の女性は全くいないです。

メンバー
    アツシ 30代 男性
    シリンダーさん、初めまして。
    アツシと申します。

女性との関係が上手く築き上げられないんですね。私も、実は、そんなに得意な方ではありませんでした。周囲も色々言ってきますがシリンダーさん同様に気にしないようにしていました。周りの意見に流されない、自分は自分と心の中で言い聞かせながら…。
    でも、同じ境遇だと思っていた人が知らない間に結婚していたら焦りを感じると思います。
    裏でめちゃめちゃ頑張っていたりとか笑

少し気になったのが、今すぐに彼女が欲しいなのか、女性の友人が欲しいのかによって考え方が変わってくると思うのですがその点についてはいかがでしょうか?
    デリケートな質問をしてしまい、申し訳ございません。答えたくなければ答えなくて構いませんので。
keyboard_arrow_up