受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

好きになると冷めてしまう原因

閲覧数205 コメント数3 personな。 edit2024.01.30

アプリで出会った人と初めてご飯に行く約束になり、その日がたまたま私の誕生日でした。年齢差6歳、商社マン、LINEでのやり取りだと優しくて誠実な人だと思いました。いざ会ってみると、見た目は写真と変わりませんが、早口で哲学者みたいな話し方、お金持ちアピール、付き合ってもいないのに、手繋ぎやハグしたいと言ってくる。好きなキャラクターを聞かれ、ゲームセンターに連れて行かれ、4,000円かけてその景品を取ってくれたりもしました。
一緒にいる間、しきりに、「私(相談者)」のためになんでもやってあげたい…と言われ、付き合ってるならまだしも、少し重いと感じてしまいました。
以前から、自分(彼)は独占欲がすごいと話していました。次も早く会いたいと言われています。

相手の気になる部分が見つかると冷めてきてしまう私はおかしいですか。意見を聞きたいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    マイナール 10代後半 男性
    こんにちは。
    率直な意見を述べさせて頂きますと、『おかしくない』と思います。
    この世にたくさんの人がいます。自分から見て合う合わないがあると思います。辛いなら彼に行ってもいいと思います。でも、たくさん人がいる中で嫌でも彼と会うことができたという奇跡に感謝してみてください。そして、嫌だと思うのは自分の中にある『べき』のせいなんです。例えば勉強中に話しかけてきた時、うるさい!などと思ったことはありませんか?それは勉強中に話しかけない、静かにする『べき』と思っているからです。でも、考えを変えると、わからない問題でもあったのかな?と考えてみてください。それだけでも喧嘩や嫌だと思うことが少なくなります。相手も治すこともありますが、それと同時に自分の『べき』を考えてみてください。それでも辛い場合は少し距離をおいてみてもいいと思います
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    な。さんはおかしくないですよ。よくあることです。

ラインでのやり取りと対面では違った。
    付き合ってみたら違った。何度も会ううちに違和感が出できた。など。だから人は別れます。
      な。 20代前半 女性
      自分だけがおかしいのかと思っていました。
      ありがとうございます!
keyboard_arrow_up