受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

父親と考え方が合わない

閲覧数147 コメント数1 personみか edit2024.01.31

現在高校三年生です。
私が日常的に使っている剃刀を父親が勝手に使い、剃った毛を放置したまま風呂場に置いていきます。少し前に1度やられており、本当に気持ちが悪かったのでやめて欲しいと母経由で伝えてもらい、「もう一生やらない」と言っていたらしいのですが、今週また使った痕跡がありショックでたまりませんでした。
私がどれだけ嫌だったのか分かっていないという事と、この行動が以上だと気付いていないことに鳥肌がたちます。
今まで暮らす中で、やめて欲しいことや嫌な発言が沢山あったのですが、いざ言おうとすると涙が出て言えなくなるので、LINEで今回の件とまとめて「私のを使うのは気持ち悪いからやめて欲しい、今まで我慢してたけど本当に嫌な事が沢山ある(要約)」を送りました。父からの返信は「こっちも今まで我慢してたこと沢山あるからもう無理だな、一人暮らしするまで顔を合わせないようにしてくれ」でした。こちらも要約ですがほとんど同じ文です。やっと思っていた事を言えたので、あまり後悔していませんが言い方をもう少し変えれば良かったかもと思っています。
私はどうすればよかったですか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    みかさん辛い思いをしましたね。
    勇気を出して気持ちを伝えて良かったと思いますよ。何度もやめてほしいと伝えてもやり続けるなら言い方を変えても変わりません。それにもうやらないと言ったのに嘘をついて裏切っています。それならばまずは謝るのが先なのですが怒りを出してしまいましたね。お父様は未熟な部分があるかと思います。

人はなかなか変わるのは難しいです。
    お父様はなかなか気難しくて程よい距離感を取るのが難しそうですね。人それぞれ相性もありますし本当に一緒にいて厳しい人もいます。

面倒かもしれませんが剃刀は自分の部屋にしまって使う時に持ち出すようにするしか解決策はなさそうです。

もう少しの辛抱です。ご自身の気持ちを大事にして生きてくださいね。
keyboard_arrow_up