受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

毎日泣いてます。辛いです

閲覧数340 コメント数11 personきな edit2024.02.02

ここ最近ずっと毎日泣いてます。

彼はバツ2子持ち
悪いことだとは思ってませんが
どうしても受け入れるのが難しく家族からは早く別れなさいと言われています。

自分を責めて毎日泣いてます。
彼には言ってませんが辛いです。

彼が悪いわけでもないです。
自分が弱いので一緒にいるのが辛いです。

家族に早く別れなさいと言われると辛いです。
私なんかといて彼は幸せになるのでしょうか。

精神的にも辛くこのまま一緒にいるよりは離れた方がいいのではないかと思ってます。

それが正解なのかもわかりません。

彼は私のことを本当に好きなのかもわかりません。
ヤリモクなのでしょうか。

周りが幸せそうで辛いです。
泣きたくないのに夜になると泣いてしまいます。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約3ヶ月前
    メンバー
    もちねこ。 20代前半 女性
    はじめまして、もちねこ。と申します。
    きなさん、ご相談ありがとうございます。

    毎日泣いてしまうとのこと、つらい気持ちを抱えてお過ごしなんですね。

    きなさんがご自分を責めずに、いちばん大事にして過ごせるようになれたら…と思います。

    お話してくださってありがとうございます🍀
    • refresh約3ヶ月前
      きな 20代後半 女性
      回答ありがとございます。

      彼と別れるべきかすごく悩んでます。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      もちねこ。 20代前半 女性
      そうなんですね。
      ご家族の意見もあるようなので、余計に悩んでしまいますね…。

      周りの人の意見を参考にすることが必要な時もありますが、まずは、きなさんのお気持ちやきなさんの感じていることを大切にすることが大事だと思います。

      笑顔で過ごせる時間が増えることが、いちばんすてきです。
    • refresh約3ヶ月前
      きな 20代後半 女性
      一度彼と別れ話をしたのですが
      そのままお付き合い続けることにしました。

      かなり不安になったりするタイプで

      もう一度話しをしたいと彼に伝えました。
      「もっと自分の思ってることとか不安なこと話した方がよかったな、苦しめるよね」
      と伝えたら
      彼から
      「なんか、しんどいわ」ときました。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      もちねこ。 20代前半 女性
      そうでしたか。

      お話し合いは大事ですよね。
      思っていることや不安なことをお伝えすることも、大切なことだと思います。
      気持ちを共有していくことは、信頼関係を築いていく上で必要なことです。

      ただ、相手がどのように受け取るか、反応するかという部分はわからないので、難しいですよね。
      受けとめてくださったらうれしかったですね…。
    • refresh約3ヶ月前
      きな 20代後半 女性
      受け止めてくれないような気がします
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      もちねこ。 20代前半 女性
      受け止めてはくれなさそうですか。
      気持ちをお伝えするにも勇気がいりますね。

      どのような選択をするにしても、きなさん自身を大事にして選ぶことが大切なのではないかと思います。

    • refresh約3ヶ月前
      きな 20代後半 女性
      不安や思ったこと言うのは嫌だったのでしょうか。
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      もちねこ。 20代前半 女性
      相手の方がどのようにお感じになっているかは私にはわかりませんが、気持ちをたくさん伝え合うお付き合いがいいのか、それはいやなのか、人それぞれな部分だと思います。

      ですので、お互いが快適にお付き合いしていくにはちょうどいいところはどこらへんなのか、擦り合わせていくことは、やはり大切なのではないでしょうか。
      思ったことはおっしゃっていいのではないかと思います。
    • refresh約3ヶ月前
      きな 20代後半 女性
      返信がかなり遅かったりします。
      1日返ってこないこともあります。

      そして、なんかしんどいわと言う言葉で少し冷めてしまいました。

      私の不安に思っていることは言ってはいけないのでしょうか。
      壁を作られている感じがします
    • refresh約3ヶ月前
      メンバー
      もちねこ。 20代前半 女性
      そうなんですね。
      不安なお気持ちになってしまいますね…。

      相手の方がきなさんとおはなしをする、しないの自由があるように、きなさんにも伝える、伝えないの自由があると思います。
      もちろん、伝え方は大事かもしれませんが、言っていいのではないでしょうか。

      思っていることを伝えてもらって、それに対してどう対応するかということも、相手の方の選択ですから、変えられない部分ですよね…。

      だからこそ、きなさんがどうしたいか、どういう気持ちか、ということを優先されることが大事だと思います。
keyboard_arrow_up