受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

毒姉毒親で困ってます。

閲覧数262 コメント数1 personぷりん edit2024.02.04

毎回毎回、うちの姉は知的障害ありで三人の子育てしてます。それに私はあくまでもちょっとしたサポートして一緒に暮らして困った時手伝うのですが、後から姉がストレス溜まると、姉の子供三人や私に毒をはきます。 

姉は気が強く、人気持ち考えず、人が傷つく言葉いいます。姉と話すのには、キレやすいタイプなので、遠回しに言っても、勘違いしてキレられ、毎回毎回疲れます。
姉はあきらかにストレス溜まってるのに
溜まってねぇは決めつけるなと言われます。ストレスって言葉がわからないのか、私の前でストレスの原因を相談することあるから。子育て手伝いますけど、自分の想いどおりに行かないと
ブツブツ怒りが始まります。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    ぷりんさん、大変な状況なんですね。。お姉さんに対する苦労や悩みをお持ちで、こうして相談されるなんて本当に辛いですね。🥺

私ほどではありませんが、自分の想い通りにいかない時のフラストレーションやガスライティングのような状況に何度か見舞われたことがあるので、その気持ち、少しは理解できます…。

お姉様もぷりんさんも、ひとりで抱え込まないでくださいね。話を聞いてくれる人を見つけたり、専門家に相談するのも良いかもしれませんよ。🌼✨
keyboard_arrow_up