受付終了
20代前半 女性

卒論についての質問です

閲覧数195 コメント数2 personりさ edit2024.02.04

私は日本近現代文学のゼミに所属しているのですが、卒論に物語に描かれる新撰組像についてやってみたいなと考えているのですが、出来る出来ないは今の私には分からないので、日本近現代文学のゼミでやるのはアリかナシかご意見くだされば嬉しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    tomoko 40代 女性
    りささん、日本近現代文学のゼミに所属していて新撰組について卒論を考えているんですね😊それは面白そうですね。

私も昔、新撰組の街、京都を訪れた時彼らの生きざまに感じ入りました。物語に描かれる新撰組像について調べるのは、それなりに大変かもしれませんが、きっとりささんならできると信じています🍀

新撰組の物語を通じて、日本近現代文学の新たな解釈が見えてくるかもしれませんね。何事も「やってみなくては分からない」ですよ😌あなたの挑戦を心から応援しています。
    • refresh約3ヶ月前
      りさ 20代前半 女性
      tomokoさん、返信してくださりありがとうございます。
      私は、元々日本文学に興味があったのですが、最近新撰組にも興味が出てきて(新撰組が出てくる小説とかアニメにハマったのがきっかけです。)物語に描かれる実在の人物について調べてみたいなと思ったのです。
      大変なのは覚悟の上です。でも、興味のあることなので頑張ります。
      忙しい中、返信ありがとうございました。
keyboard_arrow_up