受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

緊急!大至急!私の犬が行方不明です⚠️

閲覧数285 コメント数1 personきりん edit2024.01.22

1月9日の夕方ごろ、私の父がラヴィの散歩をしていました。保護犬でかなりの怖がりです。近くにいたカップルの声に驚き走り出してしまいました。

〈ラヴィの特徴〉
ベージュのセーターを着ている
イタグレ
女の子
5歳
ピンクのハーネスをつけたまま逃げた
耳にかじられたキズ

今日で14日目ですが目撃情報が一件もありません。
側溝も探し、見れるだけ防犯カメラもみました。ですが見つかりません。
福岡県内です。
どこに行くんだろう…。
なんでも良いので案があれば教えてください‼️‼️
家庭崩壊しそうです。お願い致します‼️
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    きりんさん、今晩は。
    ご相談内容を拝見して、急ぎコメント致しました💦

家族の一員でもある、ラヴィちゃんが居ないとなると…きりんさんや御家族の皆さんも悲しい気持ちで過ごしてらっしゃるかと思います…。

1日でも早く見つかりますよう、ココトモで願いながら…私が思いつく限りの案をお伝えしたいと思います💦💦

・ラヴィちゃんが居なくなった周辺などに建ってるお店などに、ラヴィちゃんの写真や特徴を書いたポスターを貼っていただくようお願いしてみる。(私が勤務してるお店でも、貼って欲しいとお願いに来られる御家族の方々がいらっしゃるので、店の出入り口などの目立つ場所に貼らせていただいております。)

・お近くや隣街などの保健所や自治体(動物保護センター等)で、ラヴィちゃんが保護されていないか連絡をとってみる。←出来ることなら、実際に足を運んでみて確認できる方が理想かも…💦

・交番や警察署の方に連絡してご相談してみる。

・ご近所さんや知人の方やお友達さんに、ラヴィちゃんを見つけてくださった時は「保護してもらう」よう声をかけておく。

私も小学生の時、飼っていた子が朝起きた時に小屋にいなくて…親に泣いて何とかしてほしいとお願いしたことがありました💦

ラヴィちゃんが安全で温かな場所で保護されていますように…。
keyboard_arrow_up