受付終了
ただ話を聞いてほしい
10代前半 男性

人に優しくしようとすると胸が痛い。

閲覧数257 コメント数3 persontakaki0x0 edit2024.02.04

人を思いやる気持ちで女性に優しく接したりすると毎回同じことを思ってしまう。
『人に優しくするから浮気なんてされるんだ』と。
そんなことないって分かっているはずなのに。言い聞かせてるのに。中々、自分はそう思ってはくれない。辛い。

1年も一緒に生活してきて当時の彼女に優しく接する自分も長所で好きなはずなのに、心のどこかでそれを否定する自分もいる。浮気をしたソイツらが悪いのに。自分が人に優しすぎるから。彼女を愛そう。彼女に嫌われたくない。そんな気持ちが強いからかもしれない。幸せにさせたかった。

自分の情けなさ、彼女の気持ちを理解できなかったその未熟さが生んだんだ。
よく友達から『きっといい人見つかるよ』って言われる。良かれと思って言ってくれたその言葉、自分にとってはとても苦しいの。
なぜだか、その言葉は傷ついた。

今、年下(14)の子に好かれて、遠距離だから18になったら会おうねと話し合ったけど、いつ心変わりして、やっぱり好きな人出来たから『さよなら』言われそうで怖いし、
今、その子を束縛しようと依存しそうで怖い。楽しい人生歩みたいよ...
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みぞれ 10代後半 男性
    こんばんは、他人には中々言えない内面の悩みを書いてくれてありがとうございます。
    自分のやさしさのせいで他の人が離れていっているのではないかという気持ち、私も少しわかるような気がします。
    きっとtakakiさんの優しさは見えないところでいろんな人たちに伝わっていると思います。
    質問ですが、takakiさんの今の彼女さんが心変わりしてしまいそうと思うのはどんな時ですか?
    ぜひ教えてください。お待ちしてます。
    • refresh約3ヶ月前
      takaki0x0 10代前半 男性
      コメントありがとうございます。

ふとした時に思います。
      いつか離れていくんだろうと、
    • refresh約2ヶ月前
      メンバー
      みぞれ 10代後半 男性
      そんなことを気にせず今を楽しめたら幸せなんだろうなと思いつつ、もしなったらと考えてしまう時ってありますよね。
keyboard_arrow_up