受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代前半 女性

不安で不安でおかしくなりそう

閲覧数311 コメント数3 personおむ edit2024.02.05

私は22歳女です。未だに職に就けていなくて
実家暮らし。精神疾患や知的障害はあるとはいえ
甘えているのでは無いかと思います。自分で。
でも思うように行動に移せない、何も分からないイライラと不安でおかしくなりそうです。
病気の事も深く考えすぎて本当にそうなのでは無いかとしんどくなってしまいます。
自分が自分でなくなりそうな感覚、寝たら死んでしまうんじゃないか、明日目が覚めたとしても記憶が無くなっているんじゃないかととにかく不安まみれでおかしくなりそうです。泣こうと思っても思うように泣けない どうしたらいいか分からない。親も話を聞いてくれたりはするけどイマイチ理解してくれない
そのうち変になって死んでしまうんじゃないかととてつもなく不安
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    きっちゃん 40代 男性
    おむさん、はじめまして。
    きっちゃんと申します。
    ご相談ありがとうございます。

不安なお気持ちでおかしくなってしまいそうなのですね。不安なお気持ちを抱えたまま、毎日がしんどいのではないでしょうか。

不安になってしまうことには、お仕事をされていないこととか、お体の障がいのこととか、今の生活で甘えてしまっていると思っているとか、お話を聴いてくれる人がいないとか、いろいろなお気持ちがおありで葛藤されいらっしゃるのでしょうか。
    おむさんのお気持ちや状況をお伺いしながら、ご相談を進めていけたらと思っていますが、いかがでしょうか。お話しやすいところからお聴かせいただければ幸いです。

おむ 20代前半 女性
      こんなにめちゃくちゃな文章にコメントをくださってありがとうございます…。
      とにかく全てが不安というか…
      前までは、しんどいなりにも気持ち的に落ち着いていた時もあったのに、今は全くそれがなくてしんどいです…。もう本当におかしくなってしまいそうで、頭もパンクしそうです…。
      メンバー
      きっちゃん 40代 男性
      おむさん、こんにちは。
      メッセージありがとうございます。

不安でお気持ちがいっぱいのご様子がたくさん伝わってきました。お辛い中、教えてくれてありがとうございます。

不安でたまらないご様子は、以前はなんとか落ち着いている時があったのですね。今とその時をお比べになって、生活のリズムが変わったとか、周りの家族との関わりが変わったとか、おむさんのまわりのことで、ここがもしかしたらと、きっかけのような些細な出来事でも構いませんので、おありでしたら、よかったらお聴かせください。一緒に考えていけたらと思っていますがいかがでしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_up