受付終了

新興住宅地に住むと不幸になるのではないか

閲覧数153 コメント数1 personhana1221 edit2024.02.09

土地探しをしていますが、とても気に入った土地があります。

30区画弱の新規分譲地です。方位の関係で道路と反対側にリビングが作れるし、リビングに面した側に家がないため、プライベートが確保できます。立地も条件も良いです。

ただ、そこは同じ30代くらいの子育て世代がたくさん住むと思います。私にも3歳の息子がいます。現在は田舎に住んでいますが、周りに息子の友達もいないし、私も知り合いがおらず、少し寂しさを感じています。だから、周りに同世代がいるのはいいなと感じていました。

ですが、ネットで調べると、新興住宅地に住んで苦しんでいる人がたくさんいることがわかりました。道路族、マウント、ママ友トラブル、子どもの騒音等。

いくら条件の良い土地でも、新興住宅地はやめるべきなんでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3ヶ月前
    メンバー
    みたらし団子 30代 女性
    ネットの情報をみて不安になってしまったのですね。ナイーブな時期に心が乱されてしまったこと。お気持ちお察し致します。

ネットの情報は100%正しいとはいえません。ママ友トラブルがあったりなかったり、騒音も人によっては気にならなかったり人それぞれ性格や捉え方が違うので絶対ということはないのです。

なので新興住宅地は悪い。良い。と一括りにして言い切れることは出来ません。良い面もあるかと思います。答えになっていないかもしれませんが少しでも気持ちが安らかになれるようお祈りいたします。
keyboard_arrow_up