受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

女性の日程確認しますの意味

閲覧数165 コメント数1 personむー edit2024.02.12

以前から気になっている女性が居ます。
今まで共通の趣味であるボーリングに2人で2回行ったり、一日かけて出掛けたりした仲です。
また告白もして保留状態になっていますが、今まで通り遊びに行ったりご飯も行きたいと言われています。

保留の1週間後女性の方からLINEが来ました。
内容ですが、職場の別の男性からボーリングに誘われたので一緒に来て欲しい。その男性は女性が苦手な人で良く話を聞いていていたので大丈夫だよと答えました。
その流れの中で今月都合良い日あったら、ボーリングに行かない?と聞いたところ、日程確認するね!と言われました。その後も比較的テンポよく別の話題でやり取りをして、夕方頃に女性の方が既読してやり取りが終わりました。ちなみに以前も急に既読スルーされた事がありましたが、女性自身もそれについて謝っており友達とかにもしてしまうそうです。

ここで質問になるのですが、
①この状況下の日程確認するは余り乗り気じゃ無く、その場しのぎの文言だったのでしょうか?
②行く気があって、本当に日程確認してくれるのか?
③仮に行く気が無かった場合、その後もやり取りを続けるか?
④女性から日程の連絡が来なかった場合、何日後にこちらから女性に確認のLINEをしたら催促として受け取られないか?

以上の点についてアドバイスやご意見あれば教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    アツシ 30代 男性
    むーさん、こんにちは!
    以前、コメントさせていただいたアツシです!

女性の方からもお誘いがあったんですね!
    その流れでご自身もボーリングのお誘いをされたんですね!無事にお誘いができた事をとても嬉しく思いました!

日程確認するね!という返事は私は本当に確認してくれていると思いました。
    たとえ聞く気がなかったとしても今まで通り接するのがいいと思いますよ。
    もし、連絡がこなかったら催促という形ではなくて自然な会話の流れで聞いてみるのもいいと思いますよ。
keyboard_arrow_up