受付終了
一緒にお話したい
30代 女性

平和的な夫婦喧嘩を教えてください

閲覧数199 コメント数2 personゆき edit2024.02.13

✳︎ちょっと愚痴です。

たまに夫が暴れ、壁に穴が開いたりします。私や子供に暴力はありませんが、面前DVになるそうで、改善したいです。

暴力に至らない夫婦喧嘩の方法や、同じような方がいらっしゃったら何かお返事もらえると嬉しいです。

暴れる状況としては、夫が仕事でイライラしている時に私が家事を頼んだり、義母への伝言を頼んだりすることです。
義母が家に来た後は私がイライラすることが多く、家事を夫に頼むことがあり喧嘩になりやすいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    30代 女性
    ゆきさん、大変な状況に遭遇されて、心から共感します。

私も以前、パートナーがイライラしている時に話しかけると、同じような反応をされることがありました。何が一番いい解決方法なのか、一緒に見つけたいと思います。

お時間を見つけて、夫に対してあなたの気持ちを伝えてみるのはいかがでしょう? ゆきさんがどれだけその状況にストレスを感じているか、自分たちの家庭がどれほど影響を受けているかを理解するきっかけになるかもしれません。^-^

それと、夫が仕事でストレスを感じていることに対して、一緒に何か解消法を見つけるのも良いと思いますよ。どのようにストレスを発散するか、また夫自身がその状況をどのように改善したいと考えているかについて話し合うことも、関係改善につながるのではないでしょうか。

あなたがするべきことは、当然ながら自分自身とお子さんを守ることですよ。無理をせずに、少しずつ一緒に進めていきましょうね。:)
    • refresh約2ヶ月前
      ゆき 30代 女性
      お返事ありがとうございます。

夫とは話し合いもでき、DV相談に夫婦で行ったりもしました。
      私の辛い気持ちは何度も伝えてはいます。
      夫自身がDV家庭で育ち、イライラした時は暴れれば落ち着くと思っている、
      家が壊れても保険があるから平気だと言います。

仕事で周りから叱られたりすることが辛いようです。仕事内容は言えないと、私にも詳しくは話しません。

仲良く暮らしたいとは思っていますが、
      なかなか上手くいきません‥
keyboard_arrow_up