受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 男性

私はどうすればいいですか?

閲覧数186 コメント数2 personかまぼこ edit2024.02.14

ふとしたタイミングでどうしようなく悲しくなり、喪失感を感じ気持ちがより重くなります。原因を考えたのですがよくわかりません。私はこれにどう接すれば良いのでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    みっちゃん 30代 女性
    かまぼこさんはじめまして!

ふとしたタイミングでどうしようなく悲しくなり、喪失感を感じ気持ちがより重くなってしまうのですね。

そしてその原因を考えてもよくわからないということですね。

すぐに助言が必要とのことなので、参考程度ですがオススメの対処法を2つお伝えしますね。

ひとつはそのような気持ちになったときに、気を紛らわせるものをいくつか持っておくことです。

たとえば、本を読む、友達と話す、ストレッチをするなど、自分が好きな事や没頭できることをいくつか用意しておいて、そのような気持ちになったらやってみると自然と消えていくかもしれません。

もうひとつは、喪失感が出てくるタイミングや時間帯、そういうときの体調や直近で起きた出来事などを何日か記録してみることです。

そうすると、夜更かしした日に起こりやすいとか、疲れた日に起こりやすいというのがわかるので、具体的な対処方法も見つけやすいです。根本から解決したほうがよさそうな場合は、こちらがおススメです。

あくまでわたしの知る対処法ですので、必ずしも効果が出るとは限りませんが、少しでも参考になれば幸いです。

気になることがあれば何でも聴いてくださいね。
  • refresh約2ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up